たーちの勤め先ですが、明日創立80周年を迎えます。

80周年ということでローマ教皇(法王)からのお手紙を持った
ヴァチカン大使が来られてミサをあげるとのこと。
(ミッション系の学校なのですよw)

なので、たーちはここのところ大忙しでした。
日ごろから、朝礼などで歌う聖歌の他に
グレゴリオ聖歌などを生徒に指導しているわけですが
ラテン語の曲がいつもより多くなり、
歌う曲が11曲(うちラテン語が9曲)という状態に。
生徒たちがちゃんと歌えるように指導するのも大変です。

あと、ハンドベルやらなにやらあるらしい(笑)


やっと明日が創立記念日ミサの本番なので
「明日が終われば楽になるね」と言ったら
終わったら今度は校内クリスマスで大忙しなんだそうです(爆)

たーちよ、せいぜい頑張ってくれたまえ。
この忙しさを楽しめるのも来年まで(←来年で定年w)だぞ~ww



さて、Dlifeで「Suits」を視聴中のわたくし、
ガブリエル・マクトがすっかりお気に入りになっています。
今日も録画したのを観て魂が抜けてました(爆)


かっこいい~♪


ちゃんぽん
↑晩ごはんに作ったちゃんぽん。
なかなか美味しく出来ました( ´艸`)

Secret


