朝から三つ揃いの礼服を着て出掛けたたーち。

職場まで送って行ったのですが
朝も早くから、テレビカメラ?を持った人や
一眼レフのカメラを持ったカメラマンさん(みんな礼服)などが
すでに門の近くにスタンバっていて
なかなか物々しい雰囲気でした。

今日来られたヴァチカン大使は
駐日教皇大使の大司教さまだそうで
英語・フランス語・イタリア語・ドイツ語・中国語・・・と
5か国語ほどを操る方らしい。(←教会の信者さんに聞きましたw)
今日は英語でミサをあげるのかと思いきや、日本語だったそうで(爆)

まあ私は信者でもなんでもないので
何がどうなのか、どのくらい凄いことなのかは
あんまりよくわかんないのですけどね( ´艸`)

とにかくミサが終わって諸行事が終わり、
夕方から夜にかけてパーティーがあって
たーちを迎えに行ったのは午後8時ごろ。
たーち、ぐったりでございました(笑)


練習した甲斐があって、
生徒たちは頑張って歌ってくれたらしいです。
終わってからいろんな方々に「よかった」とか「感動した」と
言ってもらえてたーちも一安心の様子。

明日はお休みだし、ゆっくり疲れをとってくださいな( ´-`)



たーちがてんてこ舞いしている頃・・・
我が家ではベランダにまたまたハチさんが来訪。

これ何?
ここあ「ママちゃん、これ、なんですの?」

ハチさんなのよ。この前ほどじゃないけど危ないからおうち入っててね。

ハッチです(笑)
ハチさんはミツバチさんでした。
寒い季節なので動きが鈍いのかな?
みなしごハッチ、早くおうちにお帰り~!


カンパーニュ
私は終日家に居て暇だったので、暇に任せてパン製作。
夜に全粒粉入りのカンパーニュが焼けました。
この写真ではわかんないけどちょっと失敗作(^^;)
Secret


