皆さんは覚えておられるでしょうか・・・
祖母のおうちで飼われている番犬クロのことを(^m^)

今日は祖母の家まで片道200km運転して行ってきました。
ひとりで行くことは今までなかったので
運転中に眠くならないようにテンション上げていこー!と思い、
行きの車内でひとりカラオケ大会をやっていたら
祖母宅に到着するころにはなんだかすでに疲れてしまった私(爆)

ですが、お炊事場を手伝い、
みんなでお昼ごはんを食べた後で
(おせちの他に、馬刺し・でっかいヒラメの刺身・
ふぐ刺しとふぐから揚げ・寿司など、結構豪華でしたわww)
強風が吹きさらす寒い中、
ちゃ~んとクロのお散歩に行ってきましたよ( ´艸`)
クロは、私が遠くから声をかけると
いきなり「きゅ~ん♪ きゅ~ん♪」と甘えておりましたw

前回お散歩した時に、お隣のわんことトラブルになりかけたので
(お隣のわんこが飛び出して来てクロに噛みつこうとした)
今日はそちらの方向へは行かず、逆の方へ。
そして、わんこ用おやつは持参したものの、3mリードを忘れて行ったので
叔父がクロ散歩の時にいつも使っている短くて太いリードを使うことに。
ごめんね、クロ~!

くんくん・・・
行きは、クンクンにいそしむクロ。
引っ張りも強いです(早くクンクンポイントに行きたくてw)
ただ、「クロ~」と呼んだり、チュチュで合図すると
おやつ欲しさにおよそ戻ってきます(笑)

私とお散歩するのは年に1~2回なのですが、
クロをほぼ自由に歩かせているので
どうやらクロはいつもの散歩コース?を通っているようですw

想い出の場所
こんな場所に来てみました。
撮影に協力するクロww(しかし寒すぎて笑顔にはなれないw)

私が大好きだった祖父(30年ほど前に亡くなりました。享年59)は
下戸なのに酒屋(その前はなぜか電器屋。爆)を営んでいたのですが
趣味で釣りをしていました。
ここに写っているような小さな船を持っていて
その船で沖に出ていたんですけど、
当時子どもだった私も、船に乗せてもらって
網にかかった海老などに大喜びした思い出が。
祖父が癌であっという間に亡くなり、
主がいなくなった船はそのままにしていても誰も乗れないので手放しました。
なんだかとっても寂しかったな~。
というわけで、ここは祖父との思い出の場所なんですよね。

そんなことなど全く関係ないクロは・・・

ワイルドだぜぇ~
ワイルドだろぉ~! とばかりに、
なんだか触ると痛そうな灌木に体をスリスリ・・・(しかも何度も。爆)
ひとしきりスリスリして満足していました。

たーちと二人でクロと散歩する時には行かないような
遠いところまでお散歩したので、引き返して帰ることに。

行きにたくさんクンクンをしたクロ、
帰りは少し気持ちに余裕がww


強風だったのでマイクが風の音を拾っています。うるさくてゴメンナサイ(^^;)

帰りはおやつが品切れになりかけたので
ほとんどおやつを使わずに呼び戻していたのですが
とりあえずおやつがもらえなくてもこっちを見てくれてよかったです。

草を食べているシーンがありましたが、
クロは同じ種類の草を見つけてはムシャムシャと食べていました。
クロの前に叔父が飼っていたわんこは
心無い人が草むらに置いた毒入りの食べ物を食べて亡くなったので
草むらで何かをムシャムシャする時はかなり気をつけて見ていたのですが
同じ草を選んで食べているだけとわかってホッとしましたw


家まで戻ったところで、
私がなかなか帰ってこないので
クロに引きずられてどこかへ行っちゃったのでは?と
叔父が心配していたことを聞き大爆笑。
心配していた叔父に、上のような動画をいくつか見せたところ大変喜んで、
「俺が散歩しても振り返ってこっちを見たりしないのになぁ・・・」
と、私にやきもちを焼いておりました(爆)

久々のわんことのふれあい、楽しかったな~♪♪


さみしいよ~
家の前まで来て、そこでしばらくクンクンしていたクロですが
クロに「じゃあ家に帰るよ」と言うと、この表情w
またお散歩しようね♪


そして、従弟たちや祖母たちと賑やかに過ごした後、
帰路につきました。
家に帰ってきたら、うちのくろちゃんが
「あれ?そういえばママは今日いなかった!」と思い出した様子でした(爆)
たーち、お留守番ご苦労さま!
Secret


