2014.01.09 魚は苦手
魚を料理するのが苦手で、
普段から切り身しか使わない私(^^;)
なぜ嫌いかといえば、手が臭くなるからです。

・・・ん? そうは言っても、
手がにんにく臭くなるのは別にかまわないのよねぇ。
生臭いのが嫌なんですね。

で、魚料理といえば、あまり臭くならない鮭とか
料理しなくてもただ焼けばいい塩さばとか、さんまとか
干物とか・・・そんなものばかりです。


今日は朝からNHKを見ていたら、
登紀子ばあばがアサイチに出演していて、
ぶり大根を作っていました。
おいしそ~♪

ふと冷凍庫を見ると、お正月に食べようと思っていたブリの半身が。
そしてふと廊下に置いているダンボールを覗くと、
先日父からもらった(父が作った)大根が数本。

これはもう、ぶり大根をしなさいというお告げかと思いまして(違)、
夜はぶり大根にしました。
もちろん登紀子ばあばのトラディッショナルな作り方でww

晩ごはん
晩ごはん。
ぶり大根、辛子明太子入りの玉子焼き、
柿と大根のサラダ(スイチリマヨソース)、味噌汁。

ぶり大根なのに大根がメインっぽい(爆)
そしてお正月からろくに買い物にも行っていないので
野菜が大根くらいしかなくて~(笑)
サラダも柿と大根のサラダになりましたwwww

ぶり大根は、魚料理がへたくそな私でも
人生で最高に上手に出来ました(´ж`;)
ばあば、ありがとう!(爆)(爆)

Secret


