2014.01.18 まめ記念日
今日は亡きまめさん(かりんさん)のお誕生日。
お空に行ってから2回目です。生きていれば15歳。

くろっちー
そんな本日・・・くろっちーがココで寝ていました。
この場所は生前のまめさんが好んで寝ていた場所。
くろっちーはあまりこの場所では寝ないのですが偶然かな?
布団の角の近くで寝るのもまめさん流?

まめさん
同じ場所で寝ている写真を探しきれなかった・・・
場所がちょっと違いますが、これはまめさん。

こたつ布団の使い方
まめさんだけでなくチャコさんも
こうやってこたつ布団の上で寝るのが好きだったのですよ。


晩ごはん
晩ごはん。
なすと鶏胸肉の南蛮漬け、ざる豆腐、
スイスチャード(ふだんそう)とかぼちゃの味噌汁、ポテトサラダ。

スイスチャードってなんだよ?って感じですが不断草です(爆)
物産館に買い物に行ったら美味しそうなふだんそうを見かけたので
買ってきました。

ふだんそう・・・私たち夫婦の出身地・熊本ではとてもポピュラーな食材で
たーちは小さい頃、庭に生えているふだんそうを摘んでお手伝い。
それをお母さんが料理していたそうですよ。
私も「食べたことあるっけ?」と思いながら食べてみたら
あ~これ知ってる知ってる!小さい時によく食べてた!と思い出しました。
癖がなくて美味しいのよね、これ。

Secret


