2014.01.22 抱っこちゃん
くろっちー
「可愛さの押し売り」なう。爆。

くろっちーは冬場だけ抱っこ猫なんですよね。
上の写真は私の膝の上に乗っているところを撮ったもの。
ちょっと可愛い上目遣いで、かーちゃんを見上げてくれるのですが
これが(顔は可愛くないはずなのに)むちゃくちゃ可愛く見える!(爆)
ザ・くろっちーマジックです(›´ω`‹ )


今朝は珍しく私がブチ切れる事件勃発!
たーちがうっかり、やかんに水を入れずにIHのスイッチを入れてしまい、
やかんを空焚きしてしまったのですー(`・ω・´)
それだけならいいのですが、
たーち、私に怒られると思ったのか、
そのことを黙ったままこっそりやり過ごそうとしていました!
空焚きしたことに気づいてIHのスイッチを切ってはいたのですが
少々焦げるようなニオイが室内に立ち込めたので
私が気づいて「なにこの焦げ臭いニオイは・・・」と追及。
すぐに大人しく自供したたーちでしたが、
おかげでIHのヒーターのところに敷いている
シリコンマット(汚れ防止用)の表面が
焦げたようにポロポロになってしまい、
買い替えるまでクッキングヒーターが1口使えない状態に。
(シリコンマットを取り除けば使えますが、
ヒーター部分を汚したくないのでマットを買い換えるまでは使いません)

まったくー!
IHなだけに、もうちょっと焦げたらたぶん自動停止してくれるだろうけど
もし万が一、IHで火事になっちゃったりしたらシャレになりませんよっ!!

というわけで、こっぴどく叱られたたーちなのでした(´ж`;)


IHが1口しか使えず、たいそう不便を強いられながら作った
本日の晩ごはんがこちら。

晩ごはん
鶏のひき肉を使った鶏ごぼうごはん、
昆布・ねぎ・辛子明太子入りの玉子焼き、
大根と豚バラ(薄切り肉)のとろとろ煮、あおさと豆腐の味噌汁。

明日から2日ほど、たーちは出張です。
出張は1年に2回位しかないので、
明日は猫たちが「なんか違う~♪」と興奮して寝ないかもしれないなー(^^;)

Secret


