甘え方もよくわからなかった(らしい)ここちゃんが
最近は遠慮がちですが甘えるようになり、
こんなシーンも見られるようになりました。


抱っこちゃん
お姫様抱っこ(爆)
パパに抱っこされる時間はまだまだ短いですけどねww


夜・・・

テラリウムとここちゃん
テラリウムとここちゃん。

覚えていらっしゃいますか?
だいぶ前に作ったテラリウムを(笑)
いつ作ったっけ?と思って調べてみたら
去年(2013年)の9/5でした。

つ・ま・り、
かれこれ5ヶ月間、一度もフタを開けることなく、
一度も水やりをすることなく、
中に生えているコーヒーの木はそこそこ元気にしているというわけです。
(最初の処理が悪かったのか、ちょっとお人形にカビが生えてしまいましたが
カビとも共存している模様・・・)


この瓶の中だけで、水の循環が行われているわけですね~。
植物から蒸発して雲になった水はガラスに付着し、
ガラスをつたって土に流れ落ち、植物の根から再び吸収されます。
凄いなぁ~。


ちなみに作った日に撮った写真が↓こちらです。

テラリウム(大)

Secret


