2014.02.02 暑かった!
お昼ごはんを食べてから
ガーデニング専門店と物産館に行ってきました。
ハーブの苗を2種類とイベリス(宿根)を買ったのですが
果たしてうちの玄関先で成長してくれるかな?(^^;)

それにしても、七分袖のトップス1枚で出掛けたのに暑い暑い!
車の外気温計を見ると24℃!!
もう初夏ではないかー(真冬のはずだがwww)
暑くて大変なお出掛けでした。


そして物産館で、先日買って美味しかった揚げまんじゅうを再び発見!
もしかして、毎日曜日に出店してるのかなー?

揚げまんじゅう
家に帰って揚げ黒糖まんじゅうを食す♪
チーズ入りと、あんこ入りなんですけどね、
あんこは芋あんです(たぶん)
外がカリッとしていて、甘さ控えめで美味しいです♪
高カロリー万歳!(爆)


一緒に添えた紅茶は・・・

薩摩の紅茶
同じ物産館で買ってきた「薩摩の紅茶」。
この前、ドラマ「相棒」で右京さんが鹿児島の紅茶(どこの紅茶かなぁ?笑)を
飲んでいましたが、右京さんのおっしゃる通り、
鹿児島の紅茶はほんとにまろやかで緑茶のようなんですよ。
私の好きな鹿児島の紅茶は別にあるんですが、
これはお値段500円(ティーバッグ15個入り)でお安いのに
お湯を注いだらふんわり甘い香りがして、とても飲みやすかったです。


夕方、くろっちーにリードをつけて
玄関から出てみました。
ビビりんくろっちーは、数歩しか動けず、そのまま帰宅(笑)
くろっちーには申し訳ないですが、可笑しかったです(爆)
また今度動画をUPしますねwww


晩ごはん
そして晩ごはん。
ふだんそうのチャンプルー(ふだんそう・豆腐・ツナ缶・卵)、
トマトのはちみつレモンマリネ、白菜とわかめの味噌汁、
ハムステーキ(レモンバターソース)、大根の甘酢漬け、ごはん。

ふだんそうをチャンプルー風に出来るかな~?と
レシピ検索をしたら、どうやら出来そうだったので作りました。
沖縄ではふだんそうのことを「ンスナバー」って言うそうですよ。
同じ日本だけど、これはさすがにわからなすぎ・・・www

そして、今日の料理はレモンを多用していますが
実は実家から貰ったレモンが干からびそうなんです。
(使用頻度が少なすぎてwww)
というわけで使ったんですけどね、
私は果物アレルギーなので、この晩ごはんで舌をやられました(爆)
やっぱレモンはてきめんです。
残さずに根性で食べたけどね!(爆)(爆)



Secret


