2014.02.03 福は内
早いものでもう2月。節分。

朝からぼちぼちと巻き寿司の具材を準備しておいて
夜は太巻きを作りました。

太巻き
太巻き~。
具材は、しいたけ・ほうれん草・かんぴょう・厚焼き玉子・紅しょうが。
桜でんぶはあまり好きじゃないので、代わりに紅しょうがを入れています。
海苔は、先日祖母から貰ってきた有明海苔。とってもいい海苔ですよ(^^)


お煮しめ
あとは野菜の煮物。
巻き寿司で疲れちゃったので今日はこれだけ(笑)


猫たちにも何か・・・と思って、ミニサイズのお寿司を作ってあげました。

猫のお寿司(笑)
猫用サイズのサーモン寿司(笑)
そして私の指先に映り込んでいる物欲しげなここちゃん( ´艸`)

ここちゃんが海苔大好きなんですが、
海苔は猫の体にはあまり良くないのでいつもはあげません。
今日はちょこっとだけ使ってあげるね♪
ごはんは酢飯ではなく普通のごはんです。

ふたりとも喜んで食べてくれました(^^)
特にくろっちーは狂喜乱舞だったので、
自分の分を食べ終わった時点でケージ待機となりました(爆)
↑お姉ちゃんの分に突進しようとしたのでwww


それから、豆まきの豆は猫にとっては格好の遊び道具。
なのでうちでは豆まきはしませんが、
とりあえず掛け声だけは掛けておきますかね(笑)

うちには鬼はいないので・・・


福は~内! 福は~内!

Secret


