明け方6時前、外から聞こえてくる怒鳴り声にびっくりして起きました。
ここちゃんとくろっちーもびっくりしてお目目まんまる。

喧嘩をしているような声で、あまりに近くから聞こえるので
たーちと一緒にそ~っとカーテンの隙間から覗いてみたら

なんと、我が家の目の前の道路にパトカーと警察官が・・・w(゜o゜)w

もうちょっと寝たかったのにこれじゃ無理。
ということで全員起きてリビングへ。

警官いっぱい
リビングの窓から見たらこんな感じでして。
白髪のおっちゃんが喚き散らしておりました(´・ω・`;)

白髪のおっちゃんに対峙しているのは
パトカー3台で駆け付けた警察官5人だと思っていたのですが
あとでたーちに聞いたら、警察官は8人、パトカーは5台いたそうです。
パトカーの中で事情聴取されている人もいたとか。
でもいったい何があったのかさっぱりわかりませんでした。

喚き声は40分以上続いて、
その後ようやくおっちゃんはパトカーに乗せられていなくなりました。
やれやれ、この辺は静かな住宅街なのですけどねぇ。
おっちゃんのおかげでご近所さんはみんな早起きでした(爆)
特に猫たち・・・大声にびっくりして起きちゃったので可哀想でしたよ。


数日前、スプラウトの種を買ってきました。
100均でレンジ用の蒸し器?みたいな容器を購入して
その器を使って育てています。

スプラウト・およそ1日半
種を撒いて1日半ほど。器を4分割しています。
あっという間に芽が出てくるんですね~。

スプラウト・3日経過
3日経過。モリモリ育ってます(笑)
ブロッコリスプラウトと、フラミンゴ(赤茎かいわれ大根)です。
育てるのは簡単で楽しいし、スプラウトは栄養価が高いし、
お料理に添えるにはちょうどいい量だし、便利便利♪


カワユス
こたつの中で放心状態のここあさんを激写www
こっちゃん可愛いよぅ~♪♪

Secret


