2014.02.20 ボー然
夜中、眠い目をこすりこすり、
オリンピックの女子フィギュアSPを観ていました。
ようやく滑走順が最後になり、真央ちゃんの出番。←朝4時半ごろ。

最初の3アクセルで転倒したところまでは想定内だったのですが
最後のコンビネーションが飛べなかったのを見た瞬間
(たぶん観ていた日本の方々はみんな同じでしょうけど)
「まさか・・・」と茫然としてしまって、そのまま朝になりました。
真央ちゃんも茫然としてて
インタビュアーもなんと声を掛けてよいのやらという感じでしたね。

テレビの前で茫然としている私の横で
こたつから出てきたくろっちーも茫然。

くろっちーはただ単にこたつの中でのぼせちゃって
ボーッとしていただけですけどww

うぇ~
「うぇーーー そんなにおいらぼーっとしてるかにゃ?」


なんというか、いろんなオリンピアンがいますが
真央ちゃんだけは、試合を観ている時に
「母の気持ち」になってしまうんですよね~。
自慢の娘なんだけど
本番になるとドキドキして娘の晴れ舞台を直視できない母というか。

オリンピックは最後、みたいなことを言っていたので
明日(というか今日の夜中)は順位とか気にしなくていいし
とにかくのびのびと滑って欲しいです。
もし出来なかったとしても、きっとファンの人たちは
よくやった!と言いながら抱きしめてあげたいくらいの気持ちだと思いますよ(^^)


今日はようやく買い物に行きました。
お米もお味噌もお酒もちゃんと買ってきたぞ( ´艸`)

すいとん
昨日の野菜のおすましの残りは、
本日すいとんにリメイクされました。

Secret


