上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5ヶ月ほど前にテラリウムを作って、
そのテラリウムがそこそこ元気にしているのを見て
また作ろうかな~なんて思って
可愛い猫ビンを買いました。

それが今日届いたので、
早速ミニ観葉植物やらミリオンAやらを買いに行ったのですが
最後に「あ、そういえばハンズマンあるじゃん」と思って
ハンズマンに寄ったら全部必要なものが揃ってました(爆)
はじめからハンズマンに行けばよかったわー。

早速、晩ごはんを食べた後でせっせとテラリウム作り。

今回はほんとに可愛いのが出来たんですよ~♪

テラリウム1
ほらっ♪ カワイイ♪


テラリウム2
近寄ってみるww
最後に霧吹きで水をあげるのでガラスに水滴がついています。

テラリウム3
もっと寄ってみる。
夢見るクマちゃん(´∀`)


ここまでは非常に順調だったのです。ここまでは。

写真撮影が終わったので、
これを玄関に置こうと思って、底から抱えるように持ち上げた時でした。



パリン☆



・・・( ̄ェ ̄;) エッ?


がびーん!
全く力を入れていないのに
親指が触っていた場所が割れました Σ(- -ノ)ノええっ!

ええええーーーっ!
今日届いたばっかりの瓶ですよっ!

何が起こったのかと思ってよく見たら



これはナイわ。
ちょうど私の親指が当たっていた場所一帯(直径8cmくらいかな?)のガラスが
ありえないくらい薄かったのです。
セロハンテープくらい? はたまたラップくらい?
とにかくこの写真を見たら
これが「瓶」のガラスの厚みではないことが一目瞭然ですよね。

不良品だったかー。
3000円もしたのにショックだー。
しかももう使用しちゃったから返品できないー。

そんなことをたーちと話しながら
とりあえず変な商品だったので苦情だけは入れておきますかね、ということで
購入した●mazonのサイトから電話してもらうように申し込んだら
5分も経たないうちに電話が。
「赫々然々・・・」と話をしたら、在庫を確認してくれて
あっさり「すぐに同じ商品を送りますので。」と言われました。
「そうは言われてもコレ使っちゃったから返品できませんよね~」と言ったら
「そちらの商品は返品しなくてそのまま廃棄されて結構ですよ」ですってー。
まじですか、ありがとうございますm(_ _"m)
無理かと思ったんだけどいちおう言ってみるもんだなぁ。

割れたところの写真撮りましたけど送った方がいいんですかね?と言ったら
それも要らないと言われました(笑)
なんか巨大な店になると結構太っ腹なのねぇ(^^;)

かくして、2日ほどで同じ商品が届く運びとなりました。
その間、穴が開いている所には透明なガムテープを貼って
さらなる損壊防止と、セラミック用土の流出を防ぐことにします。

同じ物が手に入るようなので良かったけれど、
また可愛く植え替えるのが大変だなぁ(´・ω・`;)

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。