2014.02.24 ぺろぺろ
朝。ごはん食べてお水飲んで満足したふたり。

ぺろぺろ
ここちゃんがくろっちーを舐めてあげています。
が、ここちゃんは昔からの癖で、
舐めているついでにくろっちーのお耳をはむはむするのです(^^;)
甘噛みより弱い程度なんですが、ここちゃんの歯が尖っているので
鈍い 寛容なくろっちーも何度もやられると「うざっ」となりますww


ぺろぺろ2
今度はくろっちーがここちゃんをぺろぺろ。
微笑ましいんですが、アナタここちゃんのシッポ踏んでますからー!(爆)
男の子というのはこういうところでなんか雑というか
足の置き場所なんて気にしていないところってありますねぇ。
(ちょびもそうだったww)


晩ごはん
晩ごはん。
ごぼう・こんにゃく・牛肉のしぐれ煮風、
なす・スナップエンドウ・パプリカのすし酢炒め(手抜きマリネ?笑)、
豆腐・長芋・わかめの味噌汁、ごはん。

すし酢をこよなく愛する私。
今日の場合、マリネだと漬け込むのが面倒・・・ということで
オリーブオイルで野菜を炒めてからそのまま味付けですし酢投入しましたww
これがかなりイケる♪

すし酢って酢の物関係だけでなく
炒め物、ドレッシングなど幅広く使えてイイんですよ♪
我が家では、味噌がなくても数日は生きていけますが
すし酢、白だし、めんつゆの在庫が切れるとアワアワしてしまいます(^^;)

Secret


