半ドンで帰宅したたーちと一緒に
お昼から野菜の買い物をして、その足でお友だちのEちゃんの実家へ。
Eちゃん一家とは家族ぐるみのお付き合いが
かれこれ20年以上も続いています。

Eちゃんのお母さんとは、私が彼女を「第二の母」と呼んでいるような関係(笑)
お母さんも私のことを長女だと言っているんですよwww

そんなお母さんなので、届け物をして帰ろうとした私とたーちに
あれは食べる?これも持っていきなさいよ~、と
いろいろとお土産を持たせてくれまして( ´艸`)

結局、たんかん(いっぱい)、さつまいも(いっぱい)、
鶏手羽元(いっぱい)・・・いただきましたww

鶏肉~!
これはいただいた鶏の手羽元。
お母さんがお仕事で鶏肉を使うので業務用サイズでいただいてしまった(笑)
30本以上入ってました(爆)


ごて焼き
これはお母さんが焼いた「ごて焼き」。これもいただきました。
ごて焼きって鹿児島の郷土料理なんですね(全国区かと思ってたwwwww)
骨付きの鶏もも肉に味をつけて焼いたものです。
いつも美味しいけど、今日も間違いなく美味しかった~♪
お母さんありがとー♪
あとEちゃんの息子っちにも久しぶりに会ったけど超可愛かったです☆


さて、パラリンピックが始まりましたね。
地上波で放送しない日本の放送局にかなりムカついていますが
スカパーでは全競技放送だそうです。
うち、スカパー入ってないから観られない・・・というそこのお方!
ネットが使える環境ならこちらから見られますよ。
↓↓
http://www.paralympic.org/

英語での放送で、しかも生放送のみですが、
競技はだいたい午後3時ごろから夜中までの間に終わるので
お暇な時間に観て応援しましょう♪
アルペン、バイアスロン&クロスカントリー、
アイススレッジホッケー、車いすカーリング の4チャンネルあります。

日本人選手がどの競技に出るかを知りたい方は・・・
↓↓
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/special/other/sochi_para/index
こちらの「ピックアップゲーム」にある競技の名前を
クリックすると知ることが出来ます。
「日程」のページから競技時間も知ることが出来ます。

今日はアルペン男子滑降(座位)を観戦しました。
すごいテクニックでしたよ。
この競技では半数近くの選手がコースアウトや転倒で失格になる中、、
狩野選手が金メダル&鈴木選手が銅メダルを獲得しました!
滑降の少し前にバイアスロン男子7.5kmでも久保選手が銅メダルを獲得したので
今日の日本はメダルラッシュでしたね(^^)


ぐぅ~
猫たちの寝姿。
だいたいくろっちーが
ここちゃんの掛布団みたいなことになってますな(›´ω`‹ )

Secret


