2014.03.12 メレンゲ
BSのテレビが韓流ばかりなので
ここ1年近く、Dlifeばかり視聴しています。

で、今再放送されているのが「ジャーダのおもてなしレシピ」。
米国の料理番組って大雑把なのが多くて・・・( ´艸`)
大雑把な私にはぴったりの番組であります(爆)

そんなジャーダが作っていた
「エスプレッソ・チップ・メレンゲ」が美味しそうだったので
作ってみようと思い立ち、今日実行に移しましたww

コーヒー・チップ・メレンゲ
出来ましたよ~!
エスプレッソパウダーがないのでインスタントコーヒーで(爆)
チョコチップ入りのコーヒー味のメレンゲです。
(横に置いてある植木鉢みたいなのは紅茶のストレーナーwwww)

ジャーダ曰く「雲を食べているみたい♪」(笑)
ほんとふわふわで美味しいです・・・が、
メレンゲといえば大量の砂糖が気になるところwww

大雑把な私は、勝手にジャーダのレシピから
砂糖を1~2割程度減らして作りました。ホホホ。

でもちょっとメレンゲがヘタれてしまった・・・
これは砂糖を減らしたせいですかね?
(クリームオブタータは
カルディで買ってきてあったので入れたんですけどね~)
まあかなり良い出来だったし美味しかったから合格!


ん~・・・
ここあ「ん~~」
クロマ「んん~~~」

どちらが念力が強いか競っています(大嘘)

Secret


