上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日ホワイトデーなので、
バレンタインのお返しを買うため(たーちの代理で。)に
駅ビルまでトボトボとお買い物に行ってきました。

洋菓子店の前には学生服を着た男の子もチラホラ。
さすがに一人では買いに来づらいのか、
男の子は数人の集団を形成していましたwww
可愛いねぇ~ 青春だねぇ~(爆)

私は、マカロン、コンフィチュール、ラスク等を
いただいたチョコのお値段に合わせてそれぞれに購入。
喜んでもらえるといいねぇ。代理購入だけどwww

それにしてもマカロンって高いですよねー。
なんであんなに高いのか・・・。
材料は高級なものを選んだとしても
たいして高くない・・・ですよねぇ(爆)
技術料か?


駐車場に戻ろうとしたら雑貨屋さんの店内に
ポーリッシュポタリーらしきものが見えたので近寄ってみたら
日本製の似非商品でした(笑)

ポーランド製に限らず海外製の商品は
出荷の検査具合に(日本より)甘いところがあるので
日本の消費者からすれば「これアウトレットじゃないの?」と
言いたくなってしまう商品が多いことも事実。
なので、ポーリッシュポタリーのような絵柄で
日本製の食器を作っている、ということらしいです。
ポタリーフィールドという名前で売られています。

ただ・・・ポーリッシュポタリー好きの私から言わせてもらえば
あのずっしり感と手仕事の風合いがたまらないのであって
パット印刷で白い食器に印刷してあるだけのお皿は
いくら品質が良くてもやっぱり好きになれないわー。



ただ一度だけの永遠/崎谷健次郎(1990)

Youtubeを徘徊していたら懐かしい曲を発見しました。
当時はものすごく好きだったんです、崎谷さんの曲。
今も好きな曲ではありますが、昔とはなんだか違う感覚。
おそらくリアルタイムで聴いていたこの当時は
心が満たされていなかったんだと思います(笑)
「瓶の中の少年」「不安定な月」「夜のない一日」・・・
どれも大好きだった曲ですが、タイトルを見ただけで暗い(爆)
「瓶の中の少年」なんて、あらためてアルバムを確認したら
秋元康の作詞でした(げげーん) いい曲なのに~。
秋元康って、AKBを手がけるようになってから
なんかとっても嫌いになりました(爆)

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。