今日は元々予定があったのですが
予定が先延ばしになったのでいきなり終日ヒマに。
(ちゃこぽんって毎日ヒマじゃん!とか突っ込まないようにwww)

家の冷蔵庫が野菜不足になっていたので
お野菜を買いに産直のお店へ行ってきました。
近所のお店に最後に寄って、計3軒でお買いもの終了。

買ってきましたw
いや~買った買った(爆)
大根(3本)・ふだんそう(1束)・クレソン(1束)・にら(1束)・
春菊(1束)・ミディトマト(1袋)・スナップエンドウ(大1袋)・
ごぼう(小3本)・玉ねぎ(1㎏)・にんじん(小6本)・日向夏(5個)・
いちご(1パック)地元産バター(450g)・木綿豆腐(1丁)・
おぼろ豆腐(小2個)・ささみ(大きめ10本)・合いびき肉(530g)・
和紅茶(約150g)・でこぽんジュース(1L)
さらに、でこぽんジュースのおまけで貰ったでこぽん(2個)と
サービスでいただいた新鮮卵(6個)。

どんだけ食べるつもりでしょうか>私たちwwwwww


和紅茶
和紅茶は詰め放題というかお店の人がその場でギッチギチに詰めてくれまして♪
通常100g入りの袋に150gも入ってました( ´艸`)


クレソンバター
クレソン1束って結構な量なので、
少し取り分けてにんにくと一緒にバターに練り込み
クレソンバターを作って冷凍庫へ。
今日は半量を料理しました。
残りはお水に挿して冷蔵庫で保存。


ハンモック好きニャ!
しばらくしまっておいたお出かけ用のハンモックを出したら
くろっちーが「ボクこれに入るー!」と騒ぐので
カーテンレールに吊るしてあげたら自分で入っていきましたww
それを見たここちゃんが
「えー、それ私のだよー!」と追いかけてきたところ(笑)
可愛いね。喧嘩しないでくださいよー( ´艸`)


晩ごはん
晩ごはん。
クレソン・日向夏・トマト・モッツァレラチーズのサラダ、
鶏せせりときのこのおろし大根和え(ゆず胡椒風味)、
けんちょう(=山口の郷土料理)、卵入りの味噌汁、ごはん。

今朝テレビで、日向夏のわた(白いところ)は苦くなくて美味しい、
という話を聞いて、どうしても日向夏を買う!とたーちが言うので
買ってきたのですが、お店で会計する時にも店の人に
「白いところまで捨てずに食べてくださいね~」と言われました(笑)
わたに苦みがないのは柑橘類の中でも日向夏だけなんですってー。
わたを残したままサラダに入れてみましたが・・・わた、美味しい~♪
そして果物アレルギーの私が何事もなく日向夏を消費できました(笑)
奇跡だー(´ж`;)

Secret


