2013.01.11 お目目が~!
今日も避難場所で長々と寝ていたここあさん。

覗きに行くと・・・
あれ?目ヤニが!

右目の目ヤニが、ちょっと緑色っぽい、
炎症を起こしたような色になっています。
以前にも同じことがあったのですが
病院では「空気が乾燥するとこうなることがあります」と言われたのを
思い出し、その時に先生から教わったように
人間用の目薬をさしてあげました。
(コンタクト着用時などにドライアイを防ぐ涙の成分と同じような目薬です)

いまいち体調がすぐれないようではありますが、
ごはんはしっかりガツガツ食べているし
おやつを差し出すとおやつも食べるくらい食欲はアリ。
夕方病院へ連れて行くつもりでしたが、
夕方連れて行くと、脱糞のリスクが高まるので(爆)、
たーちと話し合った結果、緊急性を感じないので
明日の午前中でもいいのでは?ということに。

ショボショボ・・・
「右のお目目が痛いの~」
(目ヤニをそっと取り除いて、目薬をさしてあげたところです)

右目がショボショボ・・・それに加えて、右の鼻の穴からは
粘性の低い鼻水が出続けています。
加湿器をつけていますが、それも効果は最初だけだったようです(´-ω-`)

そして、明日の朝病院に行くつもりで
何気なく病院のHPを観たら・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
院長先生、明日・明後日と不在でした!
(勤務医S先生の診察になります)

S先生ではイマイチ不安だし、
連れて行っても二度手間になる可能性があるので
ここちゃんのストレスも考えて、行くのを取りやめました。
月曜は祭日ですが、予約診療で診てもらえると思うので
月曜日までここちゃんには頑張ってもらいましょう。

幸い、ごはんはちゃんと食べているので
目薬しながらゆっくり休ませます。


それにしても、このここちゃんの症状・・・
元々重度の鼻炎(おそらく副鼻腔炎)持ちではありますが
くろちゃんが来て、ストレスが加わっているとはいえ
ちょっと酷い感じがします。
どこか別の場所が悪くなっているのかと思って
先日も血検してもらいましたけど、血液ピカピカですしねぇ・・・。
ちょっぴり心配です。
Secret


