2014.04.01 恐怖の館!?
ピザ♪
先に出しておこう。今日の晩ごはんはピザでした。

手前がチーズ2種類のピザ、奥が釜揚げしらすを使ったピザですよ。
美味しかった~♪


さて、以下はエイプリルフール関連の話ではありません。
今日起こった実話です(爆)

夕方、私がウトウトとお昼寝をしていた時です。
ドーン!と凄い音がして何だ何だと窓から外を見たら、
家の外壁にハトさんが激突して墜落した模様。
窓から見えたハトさんはピクリとも動かず、
残念ながらほぼ即死のようでした(-∧-)合掌

我が家では以前にも、
私が帰宅して鍵を開けている最中に家の壁に小鳥さんが激突して
目の前に墜落してお亡くなりになったことがあるのです。
その時は私が家の裏に埋めてあげました。

今回もお亡くなりになったようだったので
可哀想なハトさんは我が家の裏手に埋めてあげることになり
「俺がやるよ」とたーちが外に出て、家の裏の土を掘ってくれました。


ここまでは普通の話。
ここからは心臓の弱い方は覚悟してお読みください。
(読みたい方だけ read more... をクリックしてお読みくださいませ)

埋めるために亡骸を移動させていたたーちに
私が室内から声を掛けたのですが、
たーちが「恐ろしいことがっ・・・」と言うので
何?と言ったら「亡骸、見る?」と。
なんか不吉な予感がしたので「いや、見ない」と言って
そのままたーちがリビングに戻ってくるまで待っていたのですが
たーちが戻ってきて開口一番、

「ホラーだったよ」と。


実は、激突死したと思われていたハトさん、
首が切れて胴体と違う場所に落ちていたそうです(衝撃)
家の壁に激突したのではなく、
おそらく鳶かカラスなどに空中で襲われて、
首が切れかかった状態で家の屋根?かどこかに落ちてきて
転がって地面に落ちたというのが正解みたい。
しかも地面に落ちた衝撃で首が切れちゃったみたい。
ぎゃぁぁーーーー Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。


動物大好きで、鳥さんを葬ることなど問題ないはずのたーちですが、
さすがに首が違うところに落ちているのを発見して
思わず後ずさったそうです(そりゃそうなるわなー)

ハトさん、私が昔埋めてあげた小鳥さんの隣でどうぞ安らかに。

Secret


