たーちの春休みは今日まで。
葬式後の体調不良などもあって買い物に行けていなかったので
今日は久しぶりにお野菜を買いに物産館へ。

今日の買い物で特筆すべきは(笑)、
小さめの日向夏が37個も入った袋を見て
たーちも私も「これ買おう」と迷いなく買ったこと(爆)
あの・・・うち2人家族だったよな・・・www


お外はいいな~♪
家に帰ってきてから、1階のデッキからここちゃんを見る、の巻。
ここちゃんは本当にお外を眺めるのが大好き。
テレビが好きなのも、お外の知らない世界を映してくれるからかもね。
そんなここちゃんをデッキに出してあげたい気持ちは山々ですが
リードを付けないと脱走ルートがたくさんあるからなぁ(^^;)

一方のくろっちーは・・・
デッキにいる私を見て猛烈ダッシュで部屋から逃走(爆)
窓を網戸にして、私とわかるように声を掛けても
「デッキに人ががががっ!」とテンパってしまって
やはり部屋からダッシュで逃げる!

ビビりんくろっちーの前途は多難なのでありました(´・ω・`;)


晩ごはん
晩ごはん。
たけのこご飯、湯豆腐のねぎ卵黄タレ、
鶏せせりのおろしポン酢和え、味噌汁。

物産館で小さめのたけのこを買ったので、
下茹でしてからたけのこご飯を作りました。
やっぱり季節のものは美味しいね~♪

Secret


