命名:クロマ(croma) 愛称:くろちゃん(わかりやすっw)

ここちゃんと合わせると、黒ココアです(商品名みたいw)


最初にくろちゃんとお見合いをしたのは11/15でした。
その時、くろちゃんは生後1ヶ月ジャスト。

初対面
その時に、今回の養子縁組を仲介してくださったかかりつけ病院の先生が
イチデジで撮ってくださった写真。
くろちゃんのプロフィールに載せた写真は
同じ時に私がコンデジで撮ったものです。

くろちゃんは、完全に離乳するまで親猫のところで生活を続けることになり
半月後の今日、いよいよ私たちのところへやってくることに。

本当はくろちゃんを単独で引き取って家へ連れてくる予定だったのですが
たまたま、ここちゃんが毎日飲んでいるお薬が切れてしまい
診察を受けてから追加のお薬を貰わなければならないので
ここちゃんもお迎えに同行することに。


病院にて、ここあとクロマ、半月ぶりの再会。

おねえちゃんよろちく
くろちゃんはここちゃんにぴったりくっついて離れません(^^;)
お母さんとお別れしたからちょっと不安なんだよね。
ここちゃんも、ちょっと緊張していますが
時々くろちゃんの頭を舐めてあげたりしていました。

家へ到着するまでは、2匹別々にキャリーに入れて車で移動。
家に着いて、先にここちゃんをリビングに入れてから
くろちゃんのキャリーを運び入れました。

そしてキャリーのフタを開けて、自由行動開始。
ここちゃんの場合、今までもよその子(犬)がお泊りしたり
1日保育したり、という経験があり、
リビングはここちゃんがストレスを感じた時に
逃げることの出来る場所がたくさんあるので
いきなりの同居となりました。

まあ仕方ないところもあるんです。
我が家は2階にリビング「しかなく」、
他の部屋から徐々に慣らす・・・となると
どちらかが1階へ下りねばならず、
完全に目が届かなくなるんですよね~。

ここがおうちですよ
あくまでも自然に、自然に。
人間が干渉せずに自分たちで自分たちの距離を縮めていくのが
いいんじゃないかと思います。
実際、天真爛漫のくろちゃんに比べ、
ここちゃんは緊張気味ですが、ちゃんと自分で距離を取っています。


一日目は特に問題もなく終了。

本日くろちゃんが覚えたのは、
トイレやお水の位置、爪とぎ用段ボールは爪をとぐ場所だということ、
ここあ姉ちゃんのしっぽに飛びついたらシャーと言われること。
ちゃこぽんがどうやら新しいママになったらしいということ(爆)
最初のおしっこは成功。うん○はまだしていませんがそのうちするでしょうw

黒い・・・(爆)
問題なのは・・・この子が黒いことです(爆)
顔も黒いので、まずカメラのピントが合いません(おほほ)
さらに、起きている間は常に激しく動いているのでブレます(あはは)
さらにさらに、寝ている時に写真を撮ろうとすると
目までつぶってしまって全部黒いのでピントの合いようがないのです(爆)

というわけで、写真がどれだけ撮れるかわかりませんが
子育て日記、頑張ります( ´艸`)
Secret


