たーち用のお弁当作り、新学期になって今日から再開です。
あと1年でお弁当作りも終わる予定ですけどどうなるかな?(^^;)

たーちにお弁当を持たせ、ゴミ出しも完了。
それからゆっくり自分の朝ごはんを・・・。

朝ごはん
こちらが今日の朝ごはん。結構まとも(笑)
ハムエッグ、クレソンのお浸し&トマト、大根の浅漬け、
わかめと小ねぎが入った豆乳スープ、ごはん。

朝ごはんを食べ終わってふと気づくと、
おやつがないことに気づきまして(笑)
ちょうどジンジャーパウダーを買ってきてあったので
ジンジャークッキーを焼きました。
ジンジャーパウダー・ナツメグ・シナモン・ココアが入っています。
粉も、半分は全粒粉を使用。

ジンジャークッキー
出来上がったジンジャークッキーは3時のおやつに♪
大人味の美味しいクッキーですよ~♪♪


ティレシアスの乳房
クッキー焼いた後は、Blu-rayレコーダに入ったままの
プーランクのオペラ「ティレシアスの乳房」を鑑賞。
これ、早くディスクに焼かないと・・・(^^;)


新学期が始まったばかりなので
たーちは定時に仕事を終えて17時過ぎには帰ってきます。
くろっちーとここちゃんはちょっと喜んでるっぽいです(笑)
ここちゃんはたーちに何度も「遊ぼ♪」と誘っていましたww
(ここちゃん、朝は私とさんざん遊んだのですが
たーちと遊ぶのはまた別なのだそうで・・・爆)


晩ごはん
晩ごはん。
えのき・きゅうり・わかめ・生唐辛子の中華サラダ、
たけのこ・大根・にんじん・鶏肉の煮物、
新たまねぎと豆腐の味噌汁、ごはん。
今日撮った写真は食べ物の写真ばかりだったなぁwww

Secret


