上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.04.26 通院日
なぬっ!?
私「今日、くろっちーは病院だからね~」
2C「なぬっ!?」

朝から病院へ行ってきましたー!
今日は土曜日で病院混み混み。
ちょっと時間がかかりましたが血検も受けてきました。

結果、要約すると・・・

・肝機能の数値は正常に戻った(これは良いこと)
・白血球の数値は上がっていた(これは悪いこと)

以上です(^^;)
つまり、こういうことです。

FIPの炎症を抑えるため、ステロイドを飲み始める
→炎症はなんとか抑えているが副作用で肝機能の数値が悪くなる
→試しにステロイドの量を減らして肝臓保護をしてみる
→肝臓は保護されたけれどこの量では炎症は治まらない ←今ココ。

炎症が治まらなければ話にならないので
この結果を受けて、またステロイドを元の量に戻すことになりました。
もしそれで再び肝臓がダメージを受けるとしても
ステロイドの副作用として受け入れるしかありませんな。
(その場合、肝臓のお薬が追加になるでしょうね)

それ以外は特に問題なし。
体重は2.92kgまで増えていました。
太ったからいい、という類の病気ではないのですが
少しでもお肉を付けておけば、病気が進行した時の体力が違いますからね。
ちょっと食べ過ぎかな?と思って
給餌量について先生にご相談しましたが、特に問題ないそうです。
よかった~。


お昼ごはんを食べてからクリーニングを出しに行き、
帰宅したら2匹が玄関までお出迎えしてくれたので
リードをつけて玄関前を散策しました。

お庭散策
ここちゃん、さほど歩き回るわけではありませんが
とっても楽しそう♪


気分転換
くろっちーはここまでしか出てきませんが
お外の空気を吸うのが好きになったみたいです(^^)


遠くで郵便屋さんのバイクの音がしたので
くろっちーがパニックになる前におやつを使って家へ誘導。

おやつー♪
「とーちゃん、おやつ~♪」
・・・犬かっ(爆)






プレドニゾロン5㎎ 1/2錠
オザグレル錠100「KN」 1日2回 1/2錠ずつ



【体調メモ】
朝 食 :昨夜、夜中(就寝前)にカリカリを12g完食。
     通常ごはんを20g完食。昼カリカリ12g完食。ヤギミルク。
夕 食 :カリカリ20g完食。おやつモグモグ(笑)
うん○ :健康!
おしっこ:普通の色
抱っこ :特に昼間などは暑くなってきたので全然来ない( ノД`)。
その他 :


体 温 :朝39.1度(病院にて直腸検温) 夜38.7度
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。