2014.05.06 小さいこたつ
GW中にこたつを片付けようと思っていたのですが・・・
なんだか肌寒い(-ω-;)

こたつLOVEのここちゃんと、こたつ布団LOVEのくろっちーから
この気温でこたつを取り上げちゃうのはちょっと可哀想で
たーちと二人で考えた結果、
猫用のこたつを作ろう!ということになりました(笑)

実はペット用のこたつはネットで探せば売っていますが
アリエナイくらい値段が高い。
それに、こたつのヒーターは要らない・・・
下に小さいホットカーペットか電気あんかを入れて
極小テーブルに布をかけるだけでいいんじゃないの~?

100均やホームセンターをあちこち回って
極小テーブルを探しましたが、思ったサイズがなくて撃沈。
低い折りたたみテーブルなどは小さいものがありましたが
猫たちが立ち上がった時の座高くらいの高さが欲しいと思うと
これがなかなかないんですよ。
じゃあ日曜大工・・・といっても、
たーちも私も器用じゃないしなぁ(^^;)

そのうちおなかが空いてきたので諦めて帰宅。
ネットで探したら希望のテーブルがすぐ見つかりました(爆)
やっぱりネットって便利よねぇε-(´・`)

届くまで数日かかるので、
それまでこたつが必要かどうかはわかりませんが
もしこたつ不要の気温になっても
暖房器具を使わずに猫用こたつを置いておけば
たぶん猫用ベッドのように使うでしょうからまあいいや。
(そしてこたつは次の週末に片付けることにしたのでした・・・)


やっとテーブルが見つかってやれやれ・・・ということで
昨日近所のパン屋さんで買ってきたバゲットに
あれこれ挟んで、お昼ごはんはカスクート!

カスクート
は・・・挟みすぎた・・・(爆)




【体調メモ】
朝 食 :昨夜、夜中(就寝前)にカリカリを12g完食。
     通常ごはんを20g完食。お昼過ぎカリカリ12g。
夕 食 :カリカリ20g完食。おやつ。ヤギミルク。
うん○ :健康!
おしっこ:普通の色
抱っこ :普通に来た(笑)
その他 :
一日調子が良かったらしい。

体 温 :朝38.7度 夜38.5度
Secret


