日向夏マドレーヌ
朝からマドレーヌを焼きました。
日向夏があったので、
黄色い皮のところをすりおろしたものと果汁を生地に混ぜ込んで
日向夏風味の美味しいマドレーヌが出来ました(^^)

それにしても、ケーキは分量通りに作ると
いかに健康に悪いものかがよくわかります(爆)
特にバターと砂糖ね!(^^;)
私は使用する砂糖を3/4~1/2量に減らすことが多いですww
(今回はあまり減らしていません)


昼前にお向かいさんから頂き物をしました。
採れたてホヤホヤのグリンピース!(さや付きのまま)

グリンピース
グリンピースたち、ころころと太ってとっても美味しそう~♪・・・ですが
私はグリンピースが苦手(´-ω-`)
でもこういう採れたてのものを出汁浸しにすると食べられます。
というわけで、夕方、出汁浸しを作って晩ごはんでいただきました。

いつもいただいてばかりで申し訳ないわ~。
お向かいさんは家庭菜園用の畑を2ヶ所借りていて、
実ったお野菜をよくおすそ分けしてくださるんですよ。

晩ごはん
晩ごはん。
たけのことれんこんの混ぜごはん(具材だけ調理して冷凍ストックしてあったw)、
クレソンのお浸し(これも茹でて冷凍してあったww)、
まんだいのムニエル・クレソンガーリックバター添え(バターも冷凍してあったwww)、
ポテトサラダ、グリンピースの出汁浸し、白菜・豆腐・わかめの味噌汁。
冷凍オンパレードの食卓でした( ´艸`)
・・・というか、冷凍庫が溢れそうになっているので整理中なのです(爆)


夜、テレビ観ながらのんびりしていたら

とーちゃん(はぁと♪)
「と~ちゃん♪」(←精一杯可愛い感じを出している。笑)
そろそろお夜食ください、と言っているところww
この可愛いお手手にノックアウトされる私たちなのでした。



【体調メモ】
朝   :カリカリ(セレクトプロテイン・消化器サポート)20g完食
昼   :カリカリ12g完食
夜   :カリカリ20g完食
夜 食 :カリカリ12g完食・ヤギミルク
おやつ :適宜
うん○ :健康!
おしっこ:普通の色
抱っこ :
その他 :いちおう元気(^^;)

体 温 :朝38.7度 夜39.6度(またちょっと高いな・・・)
Secret


