1週間ぶりの通院でした~。
4~5月というのは、病院に来院するわんこの数が多いので
今日はそれを避けるためもあって(先日は待ち時間が長かった)、
午前11時ごろに病院着。
先着のわんこが1頭いましたが
あまり待たずに診察室へ入ることが出来ました。

次はおいらの番です
今日は駐車場に着いた時に
我が家の保定袋に入ってもらって待合室へ行ったのですが・・・

きんちょーしてます
余計に緊張させちゃったかな?
でも血液検査があると思ったので
病院の保定袋にどうせ入ることになるし、負担をかけたくなかったのです。

ところがこれが裏目に。
病院の保定袋ならくろっちーはちょっと嫌がった後に観念して
採血に応じるのですが、
家の保定袋に入っていたのでいつもより諦めが悪かったらしい(^^;)
喋らない動物の心中を察するのもなかなか難しいものですねぇ。

それもあってか、病院での検温は39度台後半。
ここのところ夜に高熱が何度も出ていたこともあり
これはちょっと心配なところ。
さらに血検の結果、数値は全体的にいい状態を保っていますが
一点だけ、貧血を示す値が要注意の数値になってきました。
これも心配なところ。

結果を総合して、先生ともよく話し合って
ステロイドを増量することにしました。
今まではプレドニゾロン3/4錠でしたが、明日から1錠に。
(これからまた増量することになる可能性があります)
出来るだけ楽な状態で生活させてあげたいので増量を決めたのですが
薬で抑え込むしかないのですから、やはりなかなか手ごわい病気ですね。


さて、家に帰ってくると、
くろっちーは病院での高熱が嘘のように元気にリビングを闊歩。
お昼ごはんも晩ごはんもペロリと完食しました。


たーちが晩ごはんを準備してくれている時に
珠のような声で鳴くここちゃんと、「うぇ~~」なくろっちー(笑)

普段あまり鳴かないここちゃんが鳴くと、
その声があまりに可愛らしいので
くろっちーの声は割増しで「うぇ~~」と聞こえるんですよね(^^;)



【体調メモ】
朝   :カリカリ(セレクトプロテイン・消化器サポート)20g完食
昼   :カリカリ12g完食
夜   :カリカリ20g完食
夜 食 :カリカリ12g完食
おやつ :適宜
うん○ :健康!
おしっこ:普通の色
抱っこ :
その他 :

体 温 :朝39.6度 夜―
Secret


