2014.06.17 祝!!!
午前中にたーちから電話が。
「雇用内定貰ったよ」というお知らせでした!
実はたーち、今年度までで定年退職の予定なので
来年から職探しをするつもりだったのです。
が、今の職場で(おそらく非常勤などになって給料は減るのでしょうが)
そのまま雇ってもらえることになったのでよかった♪
少なくとも1年は職探しをしなくても良さそうです。

というわけで、るんるん気分(←死語w)のわたくし、
手捏ねでベーグルを作製。

ベーグル
ベーグル完成~♪
いつもと成型の方法を変えてみたけどうまく行きました!
たーちはハード系のパンや、こういうシンプルなパンが好きなので
今日はお祝いのつもりで焼きましたよ( ´艸`)

パン生地をオーブンに入れ、焼成に入ったところで
使用していたシリコンパンマットを(いたずらされないよう)2つ折りにして
手を洗い、ちょっとメールチェックをしていたら・・・

ゴソゴソ・・・・・・ガタン ゴトン

なんだかキッチンから音がするので
「もしや・・・くろっちー!?」
と声をかけると、白い猫が現れました(爆)
ぎょえー! くろっちー!!!

うらしま猫?(爆)
その白い(?)猫のお写真がこちら(爆)
もうこの顔を見て、笑いしか出てきませんでしたヽ(´・∀・`)ノ
どうやら、2つ折りにして置いていたパンマットの隙間に
頭を突っ込んで、小麦粉を舐めていた模様( ´艸`)

どんだけ小麦粉好きなんですかね(´ж`;)
そしてどんだけ「おかしもぜ」なんだ、くろっちー!(爆)
(鹿児島弁で「ちょっと変なんだけど愛嬌があってカワイイ」みたいな意味)


ひゃっほー♪
雨続きで気温が上がらず
ここちゃんが寒そうにしていたので、
ファンヒーター(まだ灯油が入っていた!)のスイッチを入れたら
ここちゃん、大喜び。
ヒーターの前でひとりでヒャッホーしていました( *´艸`)
(室温26℃ってなってますが、暑くないんですかね、ここちゃんwww)



【体調メモ】
朝   :カリカリ18g完食
(カリフォルニアナチュラルチキン&玄米・消化器サポート)
昼   :カリカリ12g完食
夜   :カリカリ18g完食
夜 食 :カリカリ12g完食
おやつ :適宜
うん○ :健康!
おしっこ:普通の色
抱っこ :
その他 :
体 温 :朝― 夜―(熱あります!測らせてくれー!)
Secret


