お水飲めるようになった!
「おはようニャン!
ぼくたちもお姉ちゃんとお兄ちゃんのお水の器から
お水飲めるようになったんだぞ♪」

朝、くりちゃんが血便をしまして、
心配して病院へ連れて行ったのですが
環境の変化や食べ物の変化等で子猫によく起こるもののようで
(いちおう糞便検査してもらったけど虫もいなかった)
心配ないとのことでした~。
くりが少し食が細いのも心配したけれど、
病院で体重を量ったら700g(保護時600g)
体重も順調に増えているので問題ないそうです。

保護時に病院へ行った時は勤務医S先生しかいなかったので
院長先生とは今日が初対面だったくりとくら。
院長先生、ひと目見るなり「おおっ、可愛い~」とニコニコでした(^^;)
昨日決定した名前をカルテに書いてもらい、
院長先生と私の見立てでは生後2ヶ月半くらい(またはそれ以上?)だったので
推定のお誕生日は4/14ということにしました。
(↑ここちゃんが4/4なのでまとめて覚えやすいかと・・・笑)
生後2ヶ月になってるかな~?とか言っていたS先生、
わたしらみたいにもっと猫道を極めないとあきまへんで~(-m-)ぷぷっ
(※S先生は犬派で、自分で猫を飼い始めるまで猫はどちらかというと苦手だったそうですよw)


さて、今日は主にくろっちーの反応を集めてみました。

保護当日
こちら、保護当日の就寝前(リビングに子猫を連れてきた時)の
くろっちーでございます(爆)
本猫、頭以外は隠れているつもり(?)で、
興味津々なので首が若干伸びてますがド緊張の面持ち。

そして、以下は本日の写真。

なんだあのちっこい奴(`-´メ)
ここちゃんとお近づきになってきた子にゃんを見て
ちょっと離れたところで「うぇ~~」と鳴いているところ(^^;)
おいらのねーちゃんが取られる!という危機感があるのか?

ママちゃん・・・♡
昨日は高みの見物だけでしたけれど、
今日は地上に降臨して(爆)、子猫たちとの距離が1.5mくらいあれば
こんなリラックスした格好も出来るようになりましたww

でもね・・・

な、ナメられてる・・・
リラックスしていると不意を突かれる!(笑)
写真だけ見ると仲睦まじく写っていますが、
実はくろっちー、この格好でわーうー唸ってます(説得力皆無。爆)
不幸なことに、どんなに喚いても実は猫パンチも噛みつきスアレス技も
繰り出さない「口だけ番長」ということが子猫たちにバレてしまい、
完全にナメられております(^^;)

☆くろっちーの現在のステータス☆
 体力 40
 スタミナ 50
 攻撃力 5(←わーうー唸ってる分ww)
 防御力 0
 耐性 0

・・・めっちゃ弱いwwwww

やれやれ。
「ちぇっ・・・明日こそ負けないからなっ!」←負け猫の遠吠えww

一方、ここあさんは・・・

ぺろーん♪
べろーーーーん!
子猫たちを舐めてあげる余裕が出てきました。
が、やはりいきなり連れてこられた子たちなので
くろっちーの時のようにベロベロ舐めまくるのではなく
3、4回ペロペロべローンと舐めてあげたら
「ん、まだちょっと私の理想とは違うっぽい」という顔をして
立ち上がって去って行きます。
でもやっぱり、自らのコントロールが上手だな、と思いますよ。

いたずら頑張ります!
くりとくら。今日も元気炸裂で一日駆け抜けました!
「明日もいたずら頑張りまーす!」・・・こらーっ(`・д・´)



【体調メモ】
朝   :カリカリ17g完食
(消化器サポート・消化器サポート可溶性繊維)
昼   :カリカリ12g完食(消化器サポート可溶性繊維・Dr's.Diet成猫用)
夜   :カリカリ17g(Dr's.Diet成猫用・キトン用・消化器サポート可溶性繊維)
夜 食 :カリカリ11g完食
おやつ :適宜
うん○ :健康!
おしっこ普通の色
抱っこ :
その他 :体重の増加が著し過ぎるので、少しごはんの量を減らしています。
子猫たちと別部屋にいると気になって扉のところに貼りついているので
今日は昼寝などの時間を除いて、一緒の部屋で過ごしました。
子猫がウザい時はキャットタワーの上でくつろいでいます。
体 温 :朝― 夜―(ちょっとお熱が、程度)
Secret


