2014.07.24 対策完了
ぢゅっぢゅっ
朝・・・私の足に吸い付くくり坊(やめてー)
吸い付きながらお手手でモミモミしてます(^^;)
もはや顔が埋もれているレベルwww

ぐぉー
一方、こちらはイケメンくら王子。
寝てても素敵王子(笑)


ダイニングテーブルからキッチンカウンターに登ってキッチン台へ乗っかる、
という猫たちの行動は今までもあったのですが、
対策をしてもすり抜けられたりしてあまり効果がなかったこともあり、
また今までは多くても2匹だったということもあり、
カウンターの上に物を乗っけて侵入を防ぐ程度しかしていませんでした。

しかし、くりとくらが来て(くろっちーが亡くなって)から
我が家の猫の数は3匹に。
キッチンカウンターを行き来する予定の数としては最大です(笑)
(まだカウンターに登れないけどねww)

そこで、カウンターに登る前に対策を施そうということになり、
ペット用のフェンスを設置することに。
園芸用ラティスの使用も考えたのですが、
キッチンからカウンター越しに私がテレビを観たりするので
テレビがストレスなく観られるレベルのフェンスに・・・ということで・・・

フェンス設置!
このお安いペットフェンスを使用。
誤って向こう側に倒れないように、100均のつっぱり棒で支えてあります。
ふっふっふ。これならば手前側(ダイニングテーブル側)からの侵入を
防げる可能性が高いな♪

でも手放しで喜んでもいられません。
直接キッチン側からキッチン台に飛び乗られたら何の意味もありませんからねw
(まあ近い将来そうなるでしょう・・・orz)
でも、今までここちゃんやくろっちーが「逃走経路」として使っていた箇所を
塞いだので、あれこれ持っていかれることはなくなるかもねぇ(^^;)


イケてる・・・
イケメンは常にイケメン(笑)
同じ格好でくり坊が寝ていたらお笑い画像になるんですが、
王子だと面白くもなんともないかなりのイケメンぶり(爆)
Secret


