上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全員、朝6時起床。

ごはんを食べたら落ち着いた猫2名、朝寝タイムに突入。

それはいいのですが、
座椅子にリクライニング状態でウトウトしていた私の首あたりで
マフラーのように巻きつきながら寝る黒い子が1名(爆)
マフラーといえば聞こえはいいのですが、
「ママちゃ~ん♪♪」と甘えて、
私の鼻と口のあたりに体をくっつけてくるので窒息寸前(´ж`;)

お昼も、ごはんを食べて
しばし道行く人を出窓から見物した後、すやすやと寝始めた2匹。
私はその間にネットショッピング♪

お外見物



ところが、夕方に事件が起こりました。

シクラメンにお水をあげて、水がある程度したたり落ちないくらいまで
シンクの中に置いていたのですが、
ちょっと目を離した隙に、ここちゃんがそのシクラメンをモグモグ( ゚Д゚)ヒョエー

シクラメンは犬猫にとって毒性のある植物なので、すぐ病院に電話。
たーちもいないし私はまだめまいがするので運転すると危険。
タクシーで病院へ行こうかとも思ったけど、
夕方のラッシュ時なので病院まで行く間に
吐き戻せるタイムリミット(15分ほど)を超えて消化完了しちゃう(汗)

先生に事情を話して、自宅で吐かせる方法を尋ねたら、
オキシドールを5ccほど飲ませてください、すぐ吐くと思います、とのこと。
ヨロヨロしながら薬箱を取りに行き、早速スポイトで飲ませてみたけれど、
ここちゃん涼しい顔してグルーミングしたりしています(滝汗)

どうすればいいの~?と思い、再び病院に電話。
とりあえず、食べた量は死んじゃうほどの量じゃないとは思うので
あとは痙攣などを起こさなければ大丈夫だと思うけれど・・・と言われました。
また何かあったら電話することにして、とりあえず処置終了。

ここちゃん、その後も体調の変化はまったくなし(汗)
胃を動かしたら刺激になって吐くかしら?と思って
ちょうど夕食時なのもあってフードを通常量与えてみましたが
何事もないかのように余裕で完食(´・ω・`;)

痙攣起こしたらタクシーででも病院に行かなくちゃと思うけれど、
グラヨロの私、果たして大丈夫??(爆)
身支度に時間かかるから、すぐ出られるような格好をして
朝まで過ごすことにしようかな・・・などと思いながら
自分の夕食を済ませました。

ここちゃんが食べた量は、
シクラメンの花2個+小さい葉っぱを半分ほど でした。
今までは近くに植物があっても見向きもしなかったここちゃんが
急にムシャムシャ食べていたのでびっくりしました~(;´Д`A ```

シクラメンは、根っこに一番毒性があるようです。
たくさん食べると神経や胃腸に症状が出るそうですが
とりあえず6時間以上経った夜中になっても
何も変化がないので、このまま収束しそうです。
(ちょっと前まではリビング内にシクラメンを置いていたのですが
毒性があるとわかって、リビングから出していました。
お水をあげるためにキッチンまで持ってきたところを
今回やられてしまったというわけです。気をつけよう!)


それより・・・くろちゃんが寝ない(爆)
夜行性なので、基本的に猫って夜は走り回るんですが
あまりに長時間全力疾走をしているので
最終的に、ここちゃんの睡眠を妨げないように
くろちゃんにはケージ内のベッドで寝ていただきました(爆)
5分ほどニャーニャーと暴れていましたが、5分後には就寝(^^;)

そのまま2~3時間ほど寝かせておいて、
明け方ぐっすり寝ているくろちゃんをこたつに回収しましたwww
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。