ロビン・ウィリアムズが亡くなってしまいました。
全くこの事態を受け止められません(涙)

とにかく出演作はたくさん観ました。
フック、アンドリューNDR114、ジュマンジ、ジャック、ミセス・ダウト、
パッチ・アダムス、グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち、いまを生きる、
レナードの朝、バードケージ、フラバー、奇蹟の輝き、聖なる嘘つき・・・

目の奥に一粒の哀しさを持ったあの笑顔にもう会えないと思うと
親戚でもないのに涙が出てきちゃった。
そのくらいショックなのです。

「いまを生きる」は私が大学に入った多感な頃の映画。
少し年上の友だちと一緒に映画館へ観に行きました。
そしてこの映画はその後の私の人生に多大な影響を与えることに。
なぜなら、私にとってのキーティング先生というのは
その後出逢ったたーちだったから。

人生、影響されまくっているんです(汗)
そして、きっと私みたいな人が数えきれないほどたくさんいるでしょうね~。
ショックだ~ ショックだ~


ショックを引きずりながら、パン屋さんにパンを買いに行き、
その後16時からの午後診療に
ここちゃんを連れて動物病院まで行ってきました。
膀胱炎収束。お薬は今貰って飲んでいる分(金曜日)まで。
そしてついでにチビーズたちも連れて行って体重を量ってもらいました。

クリム・・・1.74kg
クラム・・・1.72kg

二人とももう十分大きくなったし、14日には生後4ヶ月になるし、
19日に去勢手術をお願いすることにしました。

※かかりつけ病院の猫去勢手術時期の目安は
 ・体重が1.5kgを超えること。
 ・生後4ヶ月以上。
 ・2回目のワクチンから3週間以上経過していること。

生後4ヶ月って早過ぎ!と思われがちですが、
実は4ヶ月で発情する猫もいるくらい、猫の成長は早いのです。
獣医さんに早期不妊手術の技術があれば早めの手術に越したことはありません。
ちなみに「オス猫は早期に手術すると尿道が狭くなり云々・・・」
という話もいまだに聞かれますが、
医療技術等も日々進歩しているのですから、
個人的には、あまり古い考えに縛られる必要もないと思います。

パンと果物
今日買ってきたパンと果物。
右側のいろんなパンがドカッと入った袋はなんと315円という破格のお値段。
パイナップルは120円(笑) ぶどう1箱1000円、梨は6個で598円。
パンが多すぎますが、スライスして冷凍庫行きなのですwww
Secret


