妹一家は昨夜遅く、無事に帰宅したそうです。
また来年いらっしゃいね~。

さて、普段動かないので
昨日の動物園はなかなか堪えました~ヽ(´・∀・`)ノ
というわけで、今日は音楽を聴きながら一家全員休養日。


エリソ・ヴィルサラーゼ(pf) ラフ3です。 ( ・∀・)イイ!

ヴィルサラーゼ女史は、
今年の霧島国際音楽祭に講師として参加されていて
リサイタルも開かれました。
リサイタルでは私の大好きなシューマンの交響的練習曲、
音楽祭のファイナルコンサートは
これまた大好きなシューマンのピアノ協奏曲が演奏されたので、
ものすごーく聴きに行きたかったのですが、
会場が遠かった・・・(高速道路を使っても片道1時間半)。
まだ日に4食のごはんを食べている子猫に
往復3時間+演奏会の時間(およそ5時間?)お留守番してもらうのは
少し無理があるので、本当に泣く泣く諦めたのでした。

キリシマ祝祭管弦楽団の公演は車で10分ちょっとのところにある
ホールで開催されるので、こちらは行けたのですけれどね。
仕方ないですね、子持ちですから( ´艸`)


さて、昨夜、ここちゃんの耳が(急に)真っ黒に汚れていたので
心の中で外耳炎を疑いつつ、そっと汚れを拭いて様子見・・・。
今日お昼過ぎにもう一度耳を確認したら
また汚れてきていたので、夕方病院へ行ってきました。
(明日は日曜で予約診療のみなので早めに・・・)

診察の結果、軽い外耳炎だけど薬を飲むほどじゃないとのこと。
ついつい外に出てきた汚れを掃除してしまいましたが
汚れているのはいじらずそのままにしておいた方がいいらしいです(汗)
(人間が耳を掃除してあげた後、
気持ち悪がって足の爪でひっかいたりして悪化することが多いらしい)

診察台の上で
「ワタシはどこも具合悪くないってば~」
という顔をして私を見ていたここちゃん。
診察が終わった時に私が
「よかったね~♪ お薬もお注射もないんだって(^^)」
と声を掛けたら
「だからどこも悪くないんだってば!(`・ω・´)」
と言いたげでしたwwww
Secret


