3ショット♪
朝のベランダ。
初めての?こっちを向いた3ショット!!
・・・と思ったら、ここちゃんのお目目が閉じてました~。残念ww


ぐーぐー
昼・・・ぐーぐー寝ているくら王子。
あれ?よーく見ると・・・

んっ!?
たーちのスマホが枕になってます(爆)

ちょっといたずら心が芽生えてしまい、
私のスマホからたーちのスマホに電話をかけてみました。
(バイブレーション機能ON、さらに音が鳴ります)

ところが・・・

寝返り~
「うにゃ~ん♪」と寝返りをうっただけで、
電話が鳴っててもスヤスヤと寝ていたくら王子(爆)
おぬし、なかなか手ごわいなww


ポーリッシュポタリー☆
久しぶりにポーリッシュポタリー購入。
ミルクピッチャーは既に2個あるのですが
200ccとか150ccくらいの大きめサイズだったので
今回はちっちゃな50cc用を。
あとの2つは大皿料理用に(^^)


晩ごはん
晩ごはん。
なすとひき肉のチーズ焼き、ごぼう・にんじん・えのきのスープ、
まんだい(アカマンボウ)のトマトソースマリネ、きゅうりwith梅肉ソース、
ゴーヤサラダ(昨日の残りw)、ガーリックトースト。

数年に1回、実家の母が梅干しをくれるのですが
これが・・・毎回間違いなくマズい(爆)
母が言うには、減塩にする代わりにカビが来ないよう
焼酎?か何かを使っているらしい。
さすがに今年「あげようか」と言われた時には
マズいから要らないとはっきり言った(爆)のですが、
「少しだから~」と、先日来た妹一家に持たせてました(´・ω・`)

マズいものはこちらで手を加えて美味しくして食べるしかない・・・
ということで、梅干しの果肉を叩いて、砂糖・だしの素・みりんを混ぜ、
梅肉ソースにしたら、そこそこの美味しさに。

母の「美味しいからあげる」攻撃は今に始まったことではないのですが
どうやら母は、母が作ったものがそんなに美味しくないということと、
料理があまり上手ではないという自覚が足りないようです(´・ω・`;)
その証拠に、我が家の食卓には
「母の味」って言える料理は無いのですよ(爆)
「おばあちゃんの味」ならあるんだけどね( ´艸`)

さて・・・いよいよ明日からたーちが再起動します(笑)
夏休みボケを早く直してくださいよーww
Secret


