ぐーぐー
昼ごはん前。
くり坊はテレビの前で熟睡。

ぐーぐーぐー
くら王子は行き倒れて熟睡。

「昼ごはんだよー」と声を掛けると・・・

ごはん食べる♪
くり 「はーい。ぼくごはん食べるー♪」

ごはん・・・どうでもいい。
くら 「なんだごはんか・・・どっちかというと眠いんだけど。」

3日ほど前に、くら王子の体重が2kgを超えて(くり坊はもっと前にクリア)、
家の小さなはかりでは測定不可能になりました(笑)
これからは抱っこして体重計で量らないとねww
カリカリごはんの1日の量は、くり=75g、くら=65gくらい?
くら王子は食欲にムラがあり、食が細いので、
少なめ(食べ切る量)に入れてから食べ終わる頃に足しています。


ところで、ここ数日こんな事態になっております↓↓↓

ヒゲが・・・!!
お猫さまが命の次に大事にするべき「おヒゲ」が途中で切れてる!!
これはくり坊ですが、くら王子も数本切れてます。
しかも、顔の左側のヒゲだけ(笑)
どうやらお互いの顔をベロベロと舐め合う時に
ベロベロ→ガジガジ・・・と齧って切っているらしい。

猫のおヒゲはいろんな役割があるので
2Cにはぜひともおヒゲを大事にしていただきたい!(`・ω・´)

猫のヒゲは、どんな役に立っているのか?
↑犬の場合は切ってもOKだけど、猫の場合はとっても重要なんですよ!


晩ごはん
晩ごはん。
鶏手羽元と冬瓜の煮物、なすのポン酢焼き、きゅうりwith梅肉ソース、
辛味噌スープ(豆腐・えのき・にら・自家製コチュジャン)、ごはん。
冬瓜トロうま~♪
Secret


