朝9時過ぎ。
北海道からとうもろこしが届きました~♪

もろこし到着!
もろこし~♪ もろこし~♪
今年は50本入りの大箱(正規品ではなくハネ品)を1箱お買い上げ。
早速、仲良しのお向かいさん宅とそのまた一軒隣のお宅に
おすそ分けをお届けしてから・・・

よしっ! もろこしとの戦い開始!!

剥いた皮を置くための新聞紙を持って戻ってきたら、

みてるよみてる
なにやら隙間からものめずらしそうに覗く可愛い子が(´ж`;)

たねあかし
違う角度から観るとこんな感じwww
初めて見るとうもろこしを熱心に観察(笑)

大量のもろこしの皮を剥いて、
汚れている茎のところを切り落とす作業をするだけで
2時間近くかかりました。
(途中、チビーズが皮を持って走り回るので、皮を取り返す時間込みですw)
9時ごろから始まった、全米テニスのフェデラーの試合を観ながら
ひたすら剥く!

そして、100均のもろこしカッターで、冷凍保存用に実をカット!カット!
しばらくすると、使いづらいもろこしカッターのおかげで
親指の付け根、腕、肩がバキバキになってきてリタイア(笑)
もう、もろこしカッターを握る握力がないので
たーちが帰宅してから、残りをカットしてもらいました。

さて、1本丸ごと食べる分は、さっと茹でてラップで包みます。

もろこし~♪
これは茹でた分(の一部)。
と~っても甘くて美味しいとうもろこしです♪
今年は「雪の妖精(白)」「ハニーショコラ(白と黄)」の
2種類が入っていました(^^)
私は雪の妖精が好み♪

お昼ごはんの時は丸ごと齧って食べ、
夕食時には、とうもろこし・牛乳・塩コショウだけで
コーンポタージュを作ってみたのですが・・・めちゃくちゃウマイ!!!!
はぁ~ん、幸せ~♡

幸せのあとには、さっきバキバキになっていた箇所に
筋肉痛が襲ってきました(ジゴクじゃ~)
明日はもっと痛くなりそうだな。・゚・(ノД`)・゚・。
Secret


