2014.09.17 馴染みっぷり
かのんさん
今朝5時ごろのかのんさん。
4時過ぎに「ごはーん!」と私を起こして(笑)いっぱいごはんを食べた後です。
昨日保護したばかりの時の写真と比べて、だいぶレディらしくなったでしょ?

↓昨夜、寝る前の様子。

スンスン
くら「スンスン・・・」

じろっ
くら「スンスンスン・・・・・・(びくっ)」
かのん「何か?」

失礼しました~
くら「し、失礼しました~(汗)」
かのん「わかればよろしいのよ」

昨夜までは、興味本位で近づいて、顔が合ったらシャー!と威嚇、
ということが何度かありましたが、
今日は「シャー!」に関しては激減。ほぼ無くなりました。
かのんさんは近づいてほしくない時に低い声で「ぅ~~~」と言っています。

基本、かのんさんだけが唸っていて、
3Cは威嚇なしの状態になってきましたねぇ。
そして相変わらずここちゃんのスルーする能力というのは凄いです。
唸られたら「あっそ。」という感じで
何事もなかったかのように自然に離れてあげています。

おはよー
今朝6時。
昨夜はリビングに女子組(かのん・ここあ・私)が寝て
寝室に男子組(くり・くら・たーち)が寝たので、
朝、くりとくらは「まだあのワイルドな女の子いるのかな~?」という感じで
起床してきました(笑)
そしてそんなことはどうでもいいかのんさん(爆)
しかも、ここちゃんの定位置に平気で寝そべってます(^^;)
(ここちゃんはそういうところも寛大で、場所を取られても怒ったりしません)

順番待ち
かのんさんのお食事タイム。
食べたいだけたらふく食べさせています(^^)
残すことを期待しているここちゃんが
後ろで「次は私の番~♪」と並んで待っているところ(太りますよ。爆)

↓お昼過ぎ・・・
全員集合
こんな感じで、自然な距離感で生活しています。
かのんさんを含め、
逃げて隅っこに隠れたりするような子は誰もいません(爆)
・・・てか、くら王子、なんなんだよ(大爆笑)

自然体(^^;)
王子・・・大事なトコロが丸見えですぞ!(爆)

特にくら王子は、かのんさんの動向が気になる様子。
昨日は一番威嚇していたのに、
今日は遊びに誘っていました(^^;)
かのんさんはまだ疲れと緊張からか、遊びに興じることはありませんけどね。

ほんわかムードの中で
かのんさんが一番馴染めないのはここちゃんのようですが(同性だからかな?)、
よくある猫同士のケンカ(唸り合って取っ組み合い!)
になる可能性はまずないですねぇ。
そもそもかのんさんは争いを好まないようで、前もって小さく唸るし、
ここちゃんもそれに対してあっさりスルーするので。←ホント大人じゃん♪
なにはともあれ、全く何も問題なく過ごしていることに
軽く戦慄を覚えるママちゃんなのでありました。
(これはもう、そのまま1匹増える図が目に浮かぶではないかっ・・・)

だって・・・くろっちーが我が家に来た時や
くりとくらが我が家に来た時と比べても、
今回は本当に自然で、違和感のない状態なのですから。


といもがら
昨日、かのんさんを保護したお店で買った「といもがら」。
ハスイモの茎です。外側の緑の部分を
つわぶきを剥くような感じで剥いてから使います。
輪切りにするとスポンジみたいにたくさん穴が開いていますよ。
煮る・炒める・生で食べる・・・何でもござれの食材なのです。
というわけで

といもがらの酢の物
こちらは昨日食べた、といもがらとわかめの酢の物。
しゃきしゃきしてとても美味しいでーす!

晩ごはん
これは今日の晩ごはん。昨日のうちに作ったものもあるけれど・・・
といもがらのすし酢漬け、といもがらとかぼちゃとひき肉の煮物、
といもがらとさつまいもの味噌汁、大根葉とうす揚げの生ふりかけ、ごはん。
・・・といもがらオンパレードでした(笑)
Secret


