先日、恩師から電話がありまして、
一緒にランチしよう!ということで
今日は恩師と二人でランチに行ってきました。

かのんさんは、家に来てから初めての
ちょっと長いお留守番です。
(食べ物を漁りそうだけど、大丈夫かのぅ・・・)

恩師と・・・なのですが、
家の近くの待ち合わせ場所まで
恩師が車で迎えに来てくれて
恩師が予約してくださったお店で
恩師にご馳走してもらい
恩師に家まで送り届けてもらう、というこのプラン(爆)
たいへん恐縮でございます(´ж`;)

初めて行くお店だったのですが
入口が小さいものの、
倉庫を改造した店内はゆったり広々としたつくりでとってもいい感じ~♪
恩師はよく利用しているんだそうです。

ランチ
美味しいお料理をいただきました(^^)

久しぶりにお会いしたので、二人でしゃべるしゃべる!
恩師も私とは気が合うと思っていらっしゃるようで
本当に楽しく(お互いが)ストレス発散できました(爆)
楽しすぎて時間が足りないくらいでしたが
恩師もいろいろとお忙しい方なので3時間ほどでおひらき。

恩師もかなりの動物好きで、
飼っていたわんこが亡くなってからは
成人した娘や息子の家で飼っている犬猫を
いざという時には自分が面倒見なければ!と思っているらしく
自分は飼うことを我慢しておられるそうですよ。
話を聞いていても、根っから動物を尊重する心のある方なので
嫁いだ娘さんも、子供(恩師にとっては孫)が生まれる前から猫を飼っていて
猫と自分の子供を、とてもいい関係に育てている様子。

娘さん宅では、子供より猫を優先するそうです。
子供が生まれるより前から猫たち(2匹)を飼っているということもありますが
言って聞かせて理解できるのは子供の方なので、
猫たちが嫌がることをしたりすると、子供が怒られるそうで(笑)
話を聞いていて微笑ましく思いました(^^)

で、猫を拾って育てている私をしきりに褒めてくださいます(照)
「自分も出来れば野良猫ちゃんたちを保護して面倒を見たいけれど
そんなに簡単なことじゃないってわかるもん。偉いわ~~~~~♪」
・・・先生、そんなに褒めても何も出ませんよww
しかも私は好きでやってるだけであんまり何も考えてません(爆)(爆)

くら王子の写真を見た恩師、
「まぁ~~♡ この子は血統書つきの子みたいな雰囲気ねぇ~♪」

くり坊の写真を見た恩師、
「いや~ん♪ ブサイクなんかじゃないよ~!
兄弟似てるじゃない♪全然可愛い♪♪」

かのんさんの写真を見た恩師、
「まぁ♪ ちゃこぽん家に来たらすぐ顔がこんなに変わるなんて
ほんとこの子は幸せねぇ~~~!」

ここちゃんの写真を見た恩師、
「あらぁ~♪ 娘のところの大ちゃん(←にゃんこ)に模様が似てる!
美人さんねぇ~♪♪♪」

・・・見せてる方も見せ甲斐がありました(爆)

大ちゃんの写真も見せてもらいましたが
ここちゃんより少し白い部分が多いキジシロ猫さん(模様一緒)でした。
娘さんが保護した猫さんなのだそうです。
もう1匹の子が恩師の顔にスリスリしている写真もあったので
やはり猫は甘えるべき人を知っているんですねぇ(*≧m≦*)ププッ

あー楽しかった。


なんとなく集合。
帰宅したら、それぞれ別のところに寝ていた猫たちが
おもむろに集まってきてまったりしていましたw
かのんさんも、食べ物漁りをすることなく
おりこうにお留守番出来ましたよ~!
Secret


