2014.09.29 進歩!
御嶽山の噴火が大変なことになっておりますが・・・

灰が・・・
↑ベランダ。
鹿児島も桜島の降灰でこんな感じです(^^;)
ここちゃんが楽しみにしている朝の日光浴もしばらくはおあずけ。

朝からせっせと栗の皮むきに励みましたが、
剥きやすく下処理してから剥いたのに、終わった時はあちこち痛い(笑)
疲れ果てて昼寝しようと思ったら、くりとくらが大暴れして安眠妨害(爆)
しかーし! おなかに乗っかられ、後ろ足でキックされながらも
ワタクシ、頑張って昼寝しましたよ(*≧m≦*)ププッ


間違った使い方w
夜。猫たちのごはん終了後。
かのんさん、それ乗っかるやつじゃなくて、
ごはんの台なんだけどもーヽ(´・∀・`)ノ


ここ数日、寝室でみんな一緒に寝られるようになって
喜んでいたのですが
昨夜はくり坊がひとりで暴れて皆の安眠を妨害していたので(笑)、
今日はくり坊だけがたーちと一緒に寝室に寝て
あとの1人+3匹はリビング就寝。

すると・・・くら王子とかのんさんが
まるで姉弟のように追いかけっこをして遊び始めました。
しばし見ていたら、
起毛の敷物に乗れなかったかのんさんが
追いかけっこのどさくさに紛れて・・・乗ってる!(笑)

大進歩!
敷物に乗ることが出来ただけでなく、こたつの中に入ってます(驚)
今までこたつ布団の上には乗っかっていましたが
敷物のせいもあってこたつの中には入れなかったんですよ~。
たいした進歩だ!!!
(ちなみにこれは、かのんさんがこたつの中、王子がこたつの外、と分かれて
こたつ布団を挟んで遊んでいるところ)
※ダンボールはこたつの猫用出入口にしています(笑)

王子と遊んでいてよほど楽しかったのでしょうね。
お目目まんまるで生き生きと遊ぶ姿に癒されたママちゃんでした。


晩ごはん
晩ごはん。(明らかに食べ過ぎ・・・)
鶏せせりのから揚げ、さといもの煮っころがし、ざる豆腐、
といもがらとわかめの酢の物、マコモダケのきんぴら、栗ごはん、
マコモダケのおすまし(←昨日作り過ぎたので残り物をw)。
Secret


