2014.10.01 猫用品増量
かのんさんが我が家にやってきて2週間ほど。
ちょび柄(爆)の女子が来たということで
メロメロになっているたーちに「里子に出すよ」とも言えないし
なんとなーくこのまま家に居着くことになりそうな今日この頃(笑)

キッチンで遊ぶ♪
相変わらずくら王子と仲良しのかのんさん。

居着くなら居着くでいいんですが
(子猫を2匹育てるのも3匹育てるのも手間は一緒だし
なんといってもかのんさんの馴染みっぷりを見ていると
今後問題が起こるとも思えないのでね・・・)
そうなると困るのが猫用の生活用品。

・・・足りなくなってきたぞ(笑)

それに、寝室で猫4匹が寝るとなると
若干スペースが足りない感が・・・(^^;)
犬2匹、猫2匹の時は、みんな人間にくっついて寝ていたので
寝室の狭さを感じたことはなかったのですが
今は全員バラバラに寝ているんですよね(誰か一緒に寝ようよ~!爆)
くら王子は収納ボックスの上に寝ちゃってるし、
くり坊はテレビ台のガラス板の上、
ここちゃんだけが猫ベッドに寝ていて、
かのんさんは3階建てキャットケージの3階やら1階やらで寝ています。
(猫ベッド6個置いているのに、なんでみんな違うところに寝るかなー??笑)

そこでママちゃんは考えた!
寝室には半間の押入れがあるのですが、
その押入れの下段は今まで通り収納に使い、
上段を猫用スペースにすればいいんじゃないの??
頭いい~♪

というわけで、半ドンで帰宅したたーちと一緒に
ホームセンターでお買いもの。
新しく作る猫用スペースにも小さなタワーを入れれば
結構居場所が増えるかも・・・と思ってタワーも見てみましたが
小さくてシンプルなタワーが見つからず断念。
結局買いたい物のほとんどは帰宅してからネットでポチ☆しました。

ホームセンターでは、かのんさん用の新しいキャリーを購入。
そしてふと目に留まったのが「ペットサークル」。
折りたたみ式で、たためば平たく薄くなるので場所も取りません。
おまけに軽い。
さらにメッシュの天井がついている(ファスナーで開閉)。
これは・・・車に乗せたらとても便利かも!?
売り場で見たのはサイズが小さかったので、家に帰ってこれもポチ☆


小型犬って書いてあるけど、中型犬くらいまでイケますよ、コレ。

うちはワンボックスカーなので、3列目の座席を跳ね上げたところに
これを広げて置いておけば、通院の時などに便利だと思うんですよね。
(小さめの猫トイレも一緒に入れられるほど余裕♪)
さらには災害時にも、重たいスチール製のケージなどと違って
楽々運べるのでGood!(^^)!


キャットタワーは小さい物でないと入らないので


↑これにしました。これを2個購入。
訳ありでも安物でも見た目がアレでもいいんですのヾ(  ̄▽)ゞオホホ
だって常に見えるところじゃないしね(^^)

あとは猫トイレですが、こちらは家の物置にしまってあったトイレを使うことに。
現在は、システムトイレが3個、小さいシステムトイレ(子猫用)が1個、
おまる型が1個ありますが、
特大のトイレを設置して、そちらにはヒノキの猫砂を入れてみました。
(おからの猫砂はここちゃんが食べるからNG)
男子はシステムトイレしか使ったことがないので
普通の猫トイレには入らないようですが
女子はすぐに使ってくれました(笑)

買い物から帰宅後、早速押入れの上段の中身を引っ張り出して
拭き掃除をして開放したら
かのんさんがとっても気に入ってくれたようです。
特に新入りのかのんさんの居場所を作ってあげたかったので
新しいスペースだと遠慮なく使ってくれるかもと思った私の読みは
案外当たっていたようですね(^^)
あとは注文した分が届いたら、猫たちも喜ぶはず♪♪
Secret


