※本日のお話にはたいへん過激な表現がございますので
出来れば読まない方が身のためかと思います。あしからず。



昨夜・・・

ベッドに横になっていたら
ベッドサイドで、小さく「う゛~」と唸る声が聞こえたので
何事かと見てみると、

・くり坊が何かを咥えている
・それをくら王子が欲しがっている

という状況。

家具の下に入り込んでいたおもちゃでも見つけて
取り合いになっているんでしょう・・・と思って
「くり~、お口に持ってるの、出して」
と言うのですが、咥えたまま離さないくり坊。

危ない物を咥えていてはいけないので
仕方ない、強制的に回収しよう・・・とお口に手を入れようとしたその時!!

ポロリ・・・

お口から落ちてきたのは・・・



G(名前を言ってはいけないあの虫!)でした!!!
(数年ぶりに遭遇したわたくし、白目全開で卒倒寸前!)



私の可愛いくりちゃんの、可愛いお口から G がっ(´Д`)
ひぇーーーーっ!と叫んでいると、たーちも起きてきて
トイレットペーパーで瀕死のGをつまんで、トイレに流してくれまして。
あ~助かった・・・。

何年も家に居なかったはずなのに、
どうしていきなりあの大きさ(中の大くらいの大きさ。家に居るタイプじゃない)が
家の1階(食べ物はないぞよ)に居たのよー??
と思ったのですが、最近、小包等がいくつも届いていて、
中にはダンボールを重ね使いしている荷物や
使い古しのダンボールを再利用した荷物もあったので
そういうところに紛れてうちまでやってきたのかな?と思ったり。

・・・とにかく、くりが頑張って捕獲してくれたんだし、安心して寝ましょう!


そして数十分後。


私の布団の上で穴を掘る仕草をするくら王子。
寝る前に掘る仕草をして、その後丸くなって寝るので
特に気にもせずほったらかしていたのですが
掘る仕草をあまりに長々とやっているし、
時々「ていっ!」と私の太ももに(布団越しに)飛び掛かるので
「王子~、早く寝なさいよ~」と言いながらむっくり起き上がったところ・・・


王子、黒いちっちゃい塊で遊んでいました。
そしてなぜか私の布団カバーに小さな黒いシミが何ヶ所も・・・

電気をつけてよく見たわたくし。


ぎゃああああぁぁぁぁぁぁぁ!!(絶叫&失神)


さっきのGの、腹から下の部分(残骸)でした。おーまいがーっ!
そういえば、さっきトイレに流したGって寸足らずだったよなぁ。
てっきりくり坊が口に咥えた時に食べちゃったのかと思っていましたが
ちぎって、しかもこの部屋に残っていたのかー!(ぎぇーーーーーっ)
そして、布団カバーについていた黒いシミは、
ちぎれたGの残骸から付いたものでした・・・|||(-_-;)||||||

またまた叫ぶ私に起こされたたーちが
布団カバーを回収→洗濯機に放り込んでスイッチON、
布団に被害が及んでいないことを確認してから、
代わりの布団カバーをつけてくれまして。

その間、くら王子のお口やお手手を拭いてあげた私でした。
ああ~、私の可愛い王子がGで遊んでいたなんてー。・゚・(ノД`)・゚・。


昨夜がとても夢見の悪い夜になったことは言うまでもありません。


私はたいていの動物やらトカゲやらは好きなのですが
昆虫類はダメなんですよ。

嫌いな昆虫ベスト3
1. カマキリ
2. G(名前を言ってはいけないあの虫)
3. 蛾
参考までに。(なんのこっちゃ)
Secret


