やっぱり似てる?
こうやって見ると、やはりこのブラザーズ、どことなく似てますなぁ( ´艸`)
そしてくら王子の頭の上にちょこっと見えるかのんさん、萌え~♪

ホームセンターへ行って、
猫用簡易こたつを作るのに足りない材料を購入。
うちの寝室は寒いので(笑)、こたつを床に設置するのは絶対反対。
設置する台を人間用のシングルベッド2台の間に置いて、
ベッドと同じ高さに猫こたつを置くことにしたのです。
夜になってササッと作ったのですが、
見た目はどうあれ、猫たちが暖かく眠れる場所が出来てよかった。
(眠る前に猫こたつの周りで子猫3匹が超高速運動会をやっていたので
寝るまでは大変でしたけどねwww)
猫こたつとはいっても、細長いテーブルの下にホットカーペット、
上に毛布をかぶせただけの代物です(笑)
猫こたつにくっつけてピンクちゃんベッド(ここちゃん就寝用)を設置して
ここちゃんはさらに暖かく過ごせるように工夫。
こたつとつながっているのでここちゃんはとっても気に入ってくれたようで、
すぐにピンクちゃんベッドに入ってスヤスヤ寝ていました(^^)


さて、夕刻には昨日お亡くなりになった元会長のお通夜へ行ってきました。
どうやら亡くなる前日まで結構お元気にしていらっしゃったようです。
心臓にペースメーカーを入れておられたのだけど
細動を起こしてそのままお亡くなりになったとか。

通夜会場には故人のオペラの総譜やステージ用の衣装、
さらには、ちょうど2年前に瑞宝小綬章を受章されたのですが
その勲章も展示してありまして。
本当に音楽一筋の人生だったのだなぁ・・・。


通夜から帰ろうと斎場を出たところで
恩師(こちらもオペラ協会の元会長。初代会長です)にばったり遭遇。
恩師は大学に勤めていた時の同僚とお話ししていたところでしたが
私とたーちを会話に加えてくださってしばし故人の話をしました。

そこでいきなり恩師が元同僚先生
(私はこの先生の授業を受ける機会がなかった)に向かって、
「あなたさぁ~、この子(←私のこと)が○○高校出身って知ってた?」
と話し始めたのです。

それを聞いてびっくり仰天したのは私!(爆)

だって、大学時代、恩師からとても可愛がっていただいていましたが
出身高校の話や高校時代の話なんて
一度もしたことなかったですよ?(笑)
さらに、私が大学を卒業してもう20年以上。
恩師も御年86歳になっておられるし、
演奏会の前後にたまにお会いするくらいだというのに。
恩師、どれだけ記憶力いいんですかー??
ま、それだけお元気だということでこちらとしては安心ですが( ´艸`)

考えてみれば、恩師のお母様は
100歳までお元気に生きられたご長寿な方でした。
そのDNAを引き継いでいるから恩師もきっと長生きだわね(*≧m≦*)
Secret


