朝6時ごろ。

やる気満々!
かのんさんが居ないからか知りませんが、
いつもより3割増しでやる気がみなぎっているここちゃん(爆)
ちょー可愛い♡

白内障
右目の白内障は、こうして写真を撮っても少しわかる程度に進行。


たーちを送り出してからキッチンに戻ると、
鍋にかぶせてあった新聞紙が少し斜めにずれてる・・・。
たいして気にもせずそれを元に戻して数時間後・・・

ふと見ると、自らケージの中に入ってうなだれている子を発見。

うなだれ男。
うなだれ男・くり坊。(壁越しにこっそり撮影ww)
まったく元気がありません。

どうしたの~?と抱っこしてお顔を見ようとしたところ、
くり坊の顎のあたりを触った私の手にギトギト汚れが。
もしかして~・・・

油、舐めましたね???
(わかりやすい子じゃ)

鍋の底に残っていた揚げ油を舐めたらしいのです。
顎の汚れによりアシが付き、犯猫確定!(爆)

そして、ちょび・くろっちーの後継猫として
「三代目・油舐め猫」が誕生したのでした!(爆爆)
(ちょびとくろっちーの話は こちら から。笑)


三代目(笑)は、舐めた後、胸焼けがしたらしく、
あんなにごはん大好きの子だというのに
昼ごはんは2gしか食べないで残しました(´ж`;)
夜には復活しましたけどね。
自業自得です。
これを機に、懲りてくれればいいんですけどね~(^^;)
油が好きとわかった以上、また油の管理を徹底しなくてはヽ(´・`)ノ


かのんさんは昨日から入院中ですが、
明日の朝、帰ってきます。
3匹は1匹いなくてもたいして気づいていないというか
気にも留めていない様子ですが、
人間2名は「なーんか少ない」とブツブツ・・・(笑)

かのんさん、早く帰ってこないかな。
Secret


