くりとくらがやってきてから
ずーっと和室(和室のみ猫は出入禁止)に
保管してあった出窓のカーテンを、元に戻しました。

カーテンと王子
出窓のカーテンとくら王子。

(ちなみに、リビングと寝室のカーテンは
もうだいぶ前に元に戻しています。)

くりとくらにカーテン登りを覚えさせないよう
ずっとカーテン無しで過ごしてきましたが、
やはりカーテン登りは時期的なもののようですね。
再び取り付けたカーテンを物珍しそうに見てはいましたが
カーテンにしがみついたり引っ掻いたりすることはありませんでした。

今まで出窓のみカーテンを戻さなかった理由は、
出窓用カーテンにもし飛びついたりしてビリビリにされると
新しい物を注文するのが面倒くさいから(&お値段が高いから)です(爆)


くりとくら・1
今日もベランダで日干しになる男たち。
くり氏の毛は真っ白ですが
くら王子はだいぶ色がついているのがわかります。


くりとくら・2
お水飲むのも一緒(笑)
絶賛どえん化中のくり氏より王子の方が太く大きく見えますが
王子は毛がポワポワしているので大きく見えるんですよね。
実際はくり氏の方が300~400gも重たいですよ( ̄m ̄〃)
Secret


