2014.12.04 猫あるある
素敵王子。
この前ホームセンターで安売りしていた猫用ベッド、
ずっと設置しているのに誰も入らず不人気なのかと思っていたところ、
王子が気に入ったらしく入ってくれました♪

埋まった王子w
そして半分埋もれながら爆睡。
(この格好のまま寝ていますwwww)


↓こちら、Twitterで見かけた面白いイラスト。



ハッハッハ。これ我が家にも全部当てはまりますよwww
ソファで爪とぎ、というところはうちの場合、
爪とぎはしないけれど、
ソファに乗った状態からダッシュを繰り返すので
ソファに爪が刺さってボロボロに・・・という感じですけれどもね。


お薄と干菓子
今日のおやつ。お薄と干菓子。
高校の時、文化祭で校内にある茶室へ行って
茶道部がふるまってくれるお茶を飲むのが好きだったのですが、
私自身はお茶の点て方なんて習ったこともございませんww
今時はネットで検索すれば美味しいお茶の点て方も
事細かに書いてあるので便利ですね~(^^)


晩ごはん
晩ごはん。
カルボナーラ、野菜たっぷりミネストローネ風スープ。

宮崎産の美味しいベーコンの塊が少しだけあったので、
生クリームを使わない本格的なカルボナーラを作りましたよ♪
チーズは、普通パルミジャーノ・レッジャーノを使いますが、
この前カルディに行った時にグラナ・パダーノ(Grana Padano)を入手したので
それをガリガリとおろしてたっぷり入れました。
グラナ・パダーノはパルミジャーノ・レッジャーノに比べて
クセがないお味なので、いっぱい入れちゃっても全然OK~♪
お店の味に仕上がりました!!
Secret


