2014.12.18 ひげカット
猫はひげをものさし代わりに使う(自分が通れる幅を計ったりする)ので
猫のひげを切ることは厳禁。
もちろん我が家でも切ったことはありません。

ところが最近・・・

ひげカット1
く、くり氏・・・そのおひげ、切れてますよね?
(反対側【右頬】のひげはもっと短い・・・)

ひげカット2
あれまー! かのんさんも!?

そして写真には撮れていませんが、くら王子のひげも数本切れています。


原因は・・・白いブラザーズ(爆)
くりとくらは、お互いの顔を舐め合いっこしている時に
長いひげが気になって歯でカットするようになってしまったのですー(^^;)
かのんさんは完全に被害者(^^;)
熟女・ここちゃんはなぜか何の被害も受けていません(すばらすぃww)
子猫3匹、このままではおひげが無くなっちゃうので
おひげを齧るブームが早く収束しますように・・・(爆)


クリスマスプレゼントという名目で?買ってもらいました♪

チーズレディ
ポーリッシュポタリーといえばチーズレディ(笑)

チーズレディ(オープン)
本来はチーズを乾燥から守るのですが、
猫がいる我が家のような家庭では
猫から食べ物を守るのにちょうどいいのです(爆)

もうひとつ。

クリスマスツリー
クリスマスツリー♪(ろうそく立て)

クリスマスツリー(点灯時)
ろうそくを入れるとこうなりまーす(^^)
可愛い可愛い~♪♪
たーち、ありがとう!

Secret


