2014.12.29 年末の憂鬱
寝相が悪いかのんさん
「ワタシね~、パパちゃんにお膝抱っこしてもらいたいんだけど
パパちゃんがゆっくり椅子に座ってくれないから
いつまで経ってもお膝に乗れないの。だからベッドでふて寝してるの」

仕方ないのですよ。年末の人族は忙しいのだ(´ж`;)
今日はおせちの材料を買いにあちこち巡ってまいりました。

実は私、今まで「伊達巻き」があまり好きじゃなかったので
おせちに入れていなかったのです。
理由は簡単。甘すぎるから(笑)
でも、先日TVを見ていて
「こんなに簡単だったら手作りすれば甘さ控えめに出来るじゃん♪」
と思い立ち、今回初めてチャレンジしてみることに。

形から入りたがる私なので、まずは鬼すだれを・・・と
お店で探してみるのですが、そこいらへんの店には売ってない!(^^;)
こんなことならネットで早めに買っておくんだったわーと思いながら
最後に家から4~5kmのところにある厨房用品専門店へ行ってみたら
ありましたありました!
おかげさまでちゃんとした伊達巻きが作れそうですwww


ピンクの肉球ちゃん
かのんさんの肉球、左手だけは全部ピンクちゃんなのですよ(^^)
たーちはこのお手手でモミモミされたりすると
「きゃ~♡可愛い♡」と悶絶します(爆)
完全にかのんさんの虜でございます@たーち。
Secret


