青年クロマ。
青年クロマ氏。凛々しくなってきた?(笑)

ここあ姫。
ここあ嬢。クロマ氏が毎日巻き起こす大胆行動に
お目目ぱちくり!


私事ですが(笑)最近動かない動けないのによく食べるため
体重計があらぬ数字をたたき出しています。
なので、少し炭水化物を控えてみることにしました。

私は小さいころからやせっぽっちで、
それは結婚して数年経つまで続いたのですが
これはどうやら母親の食育の仕方に問題が(爆)

幼いころから食が細い私や妹に対して、
母は「ごはんは残していいから、おかずは全部食べなさい」と言っていました。
おかずを残すと、ラップして翌日の朝
残した分も食べさせられていたんですね。
なのでおかずを残さないためにごはんを控えるようになり
勝手に「低炭水化物ダイエット」のような状態に陥っていたわけです。

さらに、私は小学生の頃から果物アレルギー(口腔アレルギー)も持っていて
当時はそんなアレルギーなんて私も母も知らないので
なすの味噌炒め(なす&味噌はNG食材)などを食べて舌が痛くなり
母に「舌が痛くて食べられないから残す」と言うと
母は「じゃあラップしておくから明日の朝食べなさい」と・・・(鬼かww)
私の食が細くなるのも当然だったわけです(^^;)

ということで、ずっとやせっぽっちだったわけですが、
結婚して数年、外食もめったにしなくなり(おうちごはん大好き!)、
家で作る料理というのは私が好き勝手に作るので
嫌いなものや舌が痛くなる食材は食べれなかったら残してもOK♪だし、
そうなると、必然的におかずもごはんもたくさん食べるようになって・・・

そしておデブに(爆)

ちょっとは痩せないと、服が入らないというまずい状況になりそうなので
しばらくごはん・粉もの控えめで頑張ります( ノД`)。

・・・と言いつつ、晩ごはんはお好み焼きでした(爆)
キャベツたっぷりで粉の量は控えて作ったから大丈夫でしょう(言い訳ww)
Secret


