今日は故・かりんさんの誕生日。←生きていれば16歳(笑)
そしてかのんさんのお誕生日(仮)です(^^)

かのんさん、保護当時はチャコさんやたーちと同じ3月を
仮のお誕生日としていたんですが、
その後の(避妊手術済み、とか、永久歯生えそろってた、とか諸々の)
いきさつを鑑みると、どうやらこれは3月より前に生まれたのではないか
ということになり、ならばまめさんの誕生日と同じ日にしよう、ということで
まめさんのお誕生日をかのんさんのお誕生日としたわけです。
(一緒の方が覚えやすいし~。笑)

・・・ということで

かのんさん、1歳のお誕生日おめでとう♪

今日はスペシャルディナーですよ~♪
(ロイヤルカナンのレトルト猫ごはんです。温めてお出ししました!)

猫ディナー
かのんさん、わき目もふらずにガツガツと完食。
おお、そうか・・・レトルトとか缶詰のごはんが好きなのね(^^)
よかったよかった~♪
そしてくり氏も早々に完食しました。

と・こ・ろ・が。

ここちゃん → スープ部分ばかり舐めて、やわらかい固形部分を食べない(^^;)
くら王子 → 匂いだけ嗅いで「ぼくはこんな変なごはんは食べれませんよ」
ということで、食が進まず(滝汗)

ここちゃんは固形部分を手に乗せると食べ始めたので
まだ良かったのですが(好きなんだけど食べるのが下手なだけ)、
王子は固形部分を1粒口に入れてあげると
噛んでみて「やわらかっ!変な食感!」とでも言わんばかりに
口に入れたものを下へボロボロこぼす始末。

なんとまあ・・・缶詰ごはんやレトルトごはんが食べられないと
将来病気にでもなった時に困りますよ~ (Θ_Θ;)
仕方ないので、こぼしても根気よく1粒ずつ口に入れていたら
なんとなーく2/3量くらいは食べたようでして(^^;)
(食べさせるのに丸1時間かかったわい!!)
時間はかかりましたが、いちおう口に運ぶのをサボると
お手手でチョイチョイ(王子:「苦しゅうない、早く口に入れなされ」)と
王子にせかされていたので
味はそんなに嫌いじゃないらしいです(^^;)
王子が残した分は、くり氏とかのんさんが美味しくいただきました(爆)

しかし・・・食べさせるのにこんなに時間がかかると思わなかったので
人族はぐったり。←2人がかりだった(爆)


かのんさん♪
どうやらアナタ、1歳になったらしいのよ。

1歳?
「1歳? もう?」
そうなの~。もう1歳になっちゃった(笑)
幼少時はだいぶ苦労も多かったみたいだけど
うちに来てよかったかな?

よかったニャりよ・・・
「ごはんおなかいっぱい食べられるし、弟たちと遊べるし、
パパにいっぱい甘えられるし、良かったニャりよ♪」

きょうだいも出来たしね♪
・・・そうだね、一緒に寝てくれるお行儀の悪い弟もいるしね(*≧m≦*)ププッ
これからも末永くよろしくね(^^)
Secret


