2015.01.31 日光浴
日光浴
ポカポカ陽気なので窓際で日光浴中の猫さんたち。

お昼寝中の猫たちにお留守番をお願いして
たーちと一緒に塩ビ管を追加購入するためホームセンターへ。
(猫ベッドを2階建てにする材料です)

お店に着いて・・・この前買ったばかりなのに同じ塩ビ管がない~(゜ロ゜;)
仕方がないので倍の長さの塩ビ管を買おうとしていたら
たーちが「ちょっと待った!」と言って、
竹林のように立っている塩ビ管の中からこの前買ったのと同じものを
探し出してくれました。よかった~!
ついでに100均(Seria)に寄って帰宅。
うちの近くの100均はダイソーなのですが
Seriaの方が可愛い商品が多いですよね。


今日は全豪オープンの女子決勝を観た後、
89年のパルマ歌劇場で演奏された「仮面舞踏会」の録音を聴きました。
リッカルド(グスタフ3世)が市原多朗、
アメーリアがマリア・キアーラ、
レナート(アンカーストレム)がレオ・ヌッチ・・・という
私にとっては豪華なキャスト。

今まで何度も聴いていますが、
ライブ音源なのでやっぱりお客さんの興奮度が違いますね。
レナートのアリアなんて拍手が鳴りやまず2回歌っちゃうしね(爆)
この一流キャストの中でアジア人である市原さんの評価はどうなんだろうと
少々心配になりますが、
キアーラと同じくらいブラヴォー!の嵐ですからね~。
やっぱすごい人だなこの人は。
YouTubeで探すと市原さんの動画は
80年代より90年代以降のものがUPされています。
でもね~、私は80年代の(若かりし頃の)歌い方が大好きだったのですよ。
全く力の入っていない、余計なことをしない(笑)素晴らしいベルカント。
市原さんの全盛期からだいぶ経ちますが
いまだに日本人で市原さん以上のリリコ・スピントには出逢えていません。
同じく、山路芳久さん以上のリリコ・レッジェーロにも出逢えていません。


市原さん全盛期。


山路さん全盛期。(この2年後に急逝)

「○の風になって」を歌う某さんとか
夜もヒッパレに出ていた錦織○さんとか、
私に言わせればああいうテノールは全部バッタモンですからね。
ああいう人たちが世間一般に「すごいテノール歌手」と思われていることが
私はとっても悲しいです。
Secret


