お天気が回復したのでベランダに猫たちを放牧しようとしたら・・・
ああ~( ´△`)
昨日の雨は降灰と一緒に降ったようで。
ベランダが汚くなっていたので放牧中止です。

昨日と打って変わって、今日は猫たちがずっと走り回っていたので
私も遠慮なく音楽鑑賞♪
テノールの市原多朗さんが出ている作品を観ました。


まずはオランジュ古代劇場でのヴェルディ「ナブッコ」。


イズマエレ(市原さん)が出てくるあたりから再生~( ´艸`)
ちょっと重めに歌ってるけどいい声ですね、全盛期♪
しかもディミトローヴァと共演とかやっぱ凄いわ。
アビガイレ(ディミトローヴァ)が出てくると
みんな霞んじゃいますよ( ゚∀゚)アハハ
これは1989年の録画だけど、このパワフルなディミトローヴァが
もう亡くなったなんていまだにシンジラレナイ・・・。
(ちなみに映像では、市原さんが歌っている時に
ディミトローヴァ登場です。笑)


次に、ヴェルディ「ルイザ・ミラー」日本初演(1998年)
ロドルフォ役は市原さんの十八番と言っていいと思うんだけど
ちょっと年を取ったからか
アリア以外は力入り過ぎてて残念な出来でしたねー。
(相手役の林康子さん、私はあんまり好きじゃないしねぇ~。汗)
VHSに録画していたのをDVD-Rに落としておいたんだけど
見てみたらまだ一度も観たことがなかった映像でしたw(゜o゜)w
録画しただけで観てないなんて・・・気づいてよかった~!

そして、日本初演の出来がイマイチだったので
お口直しならぬお耳直しということで
同じ演目の1988年ナポリでの公演(もちろんロドルフォは市原さん)をCD鑑賞。
こちらは素晴らしい出来で、わたくし大満足で鑑賞を終えたのでしたw
ほんと、市原さんの全盛期の声って惚れるわ~♪♪

ミートソース
久しぶりにミートソース作りました。
いつも大量に常備しているトマト缶が
いつの間にか足りなくなってしまって(最近買い物行ってないしねぇ~)
トマトパウダーやら、野菜ジュースやら、いろいろ出動しましたww
美味しく出来てよかった(^^)
Secret


